商品レビュー

部屋を安心空間に早変わり!?タンスのゲン安心の超低ホルコルクマット

 

こんにちは、ワンちゃんをお部屋で遊ばせている時、滑ってしまって怪我をそうになったり、走る音が階下に響いて心配になったことはございませんか?

コアラ
フローリングまたは畳なので走ったりしても滑らない安全な床にしたい。
元気に走り回るので、周りの部屋に響いていないか心配。
お悩み人
たぬき
マット製品はたくさんあるけどどの素材がいいのか迷っている。

家の床がフローリングや畳の場合、ワンちゃんが滑って関節を痛めてしまいます。
それを防いでくれるようなクッション性のあるマットを選んであげたいですよね。

そこで今回紹介したいのが、そんな要望に応えたマットです。

「タンスのゲン 安心の超低ホル コルクマット」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • ワンちゃんが走っても滑らないようにしたい。
  • 走り回るので防音性があるものがいい。
  • 冬場でも床が冷えないものがいい。
  • 貼り付けが簡単なものがいい。

 

この商品の特筆しているところは、ワンちゃんが滑ってしまうのを防ぎ、防音性に優れており、冬場でも足元を温めてくれるという点です。
様々な種類のマットが販売されていて結局何がいいのかわからないという方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
ワンちゃんの脚を守ってくれるクッション性、防音性、保温性全てを兼ね備えている優れものがこちらの商品です。
本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。是非最後までお付き合いください。

 

タンスのゲン 安心の超低ホル コルクマットの基本情報

商品名 コルクマット
セット内容 コルクマット48枚 / サイドパーツ(角付きパーツ48本 、角なしパーツ48本)
サイズ/td> 縦6列×横8列で敷いた場合 268×356cm(6畳)/ 幅45×奥行45×厚み0.8cm(1枚)
素材 表面:天然コルク、大粒タイプ / 裏面:PE樹脂
重量 約7.5kg
梱包サイズ 幅49×奥行49×高さ40cm
梱包重量 約8.3kg

参考:タンスのゲン公式サイトより

 

「タンスのゲン 安心の超低ホル コルクマット」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・弾力性がある
・防音性に優れている
・保温性抜群

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

弾力性がある

フローリングや畳だとワンちゃんが勢いよく走ると滑って転んでしまいますよね。
ですが、こちらのコルクマットを敷くと勢いよく走ってもちゃん弾力性があり、しっかり吸収されるので足を滑りづらくしてくれます。

ワンちゃんの負担も軽減

同時にワンちゃんの関節への負担を軽減させてくれる効果もあります。
このマットは大粒のコルクと傷や衝撃に強いPE樹脂で作られているため、布素材のマットよりクッション性に優れています。

床の傷も防止

実際使ってみたところ、フローリングで走り足を滑らせてしまい、転んだりしてしまっていましたがこのマットを敷いてからは滑らなくなり、関節を痛めてしまう心配がなくなりました。更に、マットを敷かないと床に引っ掻き傷が付いてしまいますが、このマットがあれば元の床を傷つけずに済みます。

防音性に優れている

このコルクマットは上記でも記載した通り弾力性に優れているので、大きな衝撃でも吸収してくれます。

ワンちゃんが走ってもマットが吸収してくれるので防音効果が期待できます。

マンション飼いにも最適

マンションに住んでいて階下に音が響いていないか心配になることありますよね。

私もマンションに住んでいるので騒音で迷惑をかけていないかと心配になっていました。
このマットには防音効果もあるということで使ってみたのですが使う前は走る音が響いていたのですが元気に暴れまわっても足音が響かず、階下への騒音の心配がなくなりました。
また、ペットが走り回る音に苦情が来ていたという方がこちらを貼ったら苦情がなくなったという方もいました。

コスト面を大幅に抑えられる

床を防音に工事するのは大変ですが、このマットを敷くだけで防音されるのはとてもありがたいですよね。
防音効果抜群なのでマンションに住んでいて騒音が気になるかたにとてもオススメなマットになってます。

保温性抜群

コルク素材は保温性に優れており、敷くだけで足元の冷えは勿論、部屋全体が暖かくなります。
このマットのおかげでフローリングでとても冷たかった床が冬場でも暖かく、足元が冷えなくなったので暖房をつける機会が減りました。

部屋の暖かさも上げられる

とても暖かくなるので保温のためだけに購入したという方もいました。
更に床暖房付きの部屋に使用しても良い商品なので床暖房がある家はこのマットを敷くとより保温効果が高まります。
このマットを敷くだけで私達もワンちゃんも足が冷えず、冬場でもポカポカ快適に過ごすことができるのです。

 

「タンスのゲン 安心の超低ホル コルクマット」のデメリット

 

気になる点は耐久性

弾力性、防音性、保温性がとても優れていて即購入!な商品ですがひとつだけ気になる点があります。

長く使っているとマットの端が浮いてきて、接続部が開いてきてしまうようです。
端が浮くと、躓きやすくなってしまいますよね。所々盛り上がった床は見た目も良くないです。マットの裏に両面テープをつけて固定しているという対策をしている方がいましたが少し手間ですよね。せっかく素晴らしい商品なのでもう少し耐久性を強化してくれるとありがたいものです。

まとめ

今回紹介したのは「タンスのゲン 安心の超低ホル コルクマットの基本情報」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・弾力性がある
・防音性に優れている
・保温性抜群

以上の3点が非常に優れたコルクマットです。

ワンちゃんや猫ちゃんがどれだけ激しく遊んでも全て吸収してくれます。
わんぱく元気いっぱいのペットを飼っている方に是非おすすめの商品です。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で

-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.