商品レビュー

これ一台で毛のお手入れ全て完了!?Neabot ペット用 バリカン

 

こんにちは、ワンちゃんを飼っていて大変なことといえば毛のお手入れですよね。
定期的にブラッシングしたりトリミングしたりと毛のお手入れは欠かせません。
ですが自宅でブラッシングやトリミングすると部屋が抜け毛だらけになって掃除が大変ですよね。

 

だからといってワンちゃんの毛をそのままにしておくわけにはいけません。
お店でトリミングしてもらったら楽ですがたくさん通うとお値段がかさみます、、

お家で簡単にトリミングできたら、お店に行く手間も省けます。
極力毛がまき散らないようにしたいし、お掃除も楽に済ませたいですよね。

何よりワンちゃんの毛を常に綺麗に保ってあげたいものです。

 

コアラ
ワンちゃんの毛が散らかって大変
毎回トリミングに行くのもしんどい
お悩み人
たぬき
お家で簡単に毛のお手入れできないかな

ワンちゃんの毛のお手入れしてあげたいけど毎回お店に行くの腰が重たいという方多いのではないでしょうか?

また。お家でブラッシングすると毛が舞って部屋が毛だらけになってしまいます。
そんな毎回毛のお手入れに試行錯誤している方に今回紹介したいのは、お家で簡単に毛のお手入れできる犬用電動グルーミングクリーナーです。

「Neabot ペット用 バリカン 犬 猫ペット美容器 グルーミングセット」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • 簡単にワンちゃんの毛をお手入れしてあげたい
  • 自宅でトリミングしたい
  • 部屋に毛が散らからない物がいい
  • グルーミング全て一台で出来たらいいな

 

この商品の特筆しているところは、
トリミング、ブラッシング、掃除全てこの一台で済んでしまう点です。
この商品があれば自宅でワンちゃんの毛のお手入れが可能になります。
簡単な操作で楽々トリミング出来ちゃいます。

更に毛の長さ別のアタッチメントが4種類あるので、愛犬の毛の長さに合わせてトリミング可能です。
その際自動吸い取り機能で刈った毛を吸い取ってくれます。
自宅でもトリミングをしたい、
使いやすいグルーミングクリーナーがほしいな
という方に是非オススメします。
本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。是非最後までお付き合いください。

 

ペット用 バリカン 犬 猫ペット美容器 グルーミングセットの基本情報

付属品 ●ブラッシング用ノズル2種
●グルーミング用バリカン
●バリカン用アタッチメント4種
(6mm・12mm・18mm・24mm)
●掃除用ブラシノズル
●隙間ノズル
本体サイズ (長さx幅x高さ)
29 x 10 x 21 cm12kg未満
コードレスか? ‎いいえ、電源使用

参考:amazon商品ページより

 

「ペット用 バリカン 犬 猫ペット美容器 グルーミングセット」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・とにかく多機能
・初心者でも安心!カンタン操作
・多種類毛対応

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

とにかく多機能

これ1台で「ブラッシング」「トリミング」「抜け毛の除去」「ペットの毛の吸引」「お部屋の掃除」ができるグルーミングクリーナーです。

ブラッシング機能

この商品はブラッシングしながら、毛を吸い取るので
部屋に毛が飛び散りません。
私の愛犬は長毛なのでブラッシングすると毛が散るのがとても嫌でした。
ですがこちらは毛を吸い取りながらできますので、毛が舞わなく、
トリミングがとても楽になりました。
ワンちゃんの吸い取られるのが気持ちいいみたいで全く嫌がりません。
更にブラシの先端は丸くなっているため、ペットの皮膚を傷めずにブラッシングすることができるので安全です。

トリミング

自宅で行うにはハードルが高そうなトリミングも自宅で楽々行うことができます。
こちらも毛を吸いこみながら行えるので掃除の手間が省けます。

 

ワンちゃんの毛が伸びてきたけどトリミングに行くほどではないな
という時に使用しています。
部分的に刈ることもできるのでとても便利です。
やはりこちらも、毛を吸い取りながらできることにとても感動しました。

掃除機機能も搭載

この商品は掃除機の役割も果たしてくれます。
ソファーの隙間などに使う隙間ノズル
カーペットや洋服に使用するブラシノズル
で用途に合わせた掃除ができます。

この一台でブラッシング、トリミング、掃除と全て行うことができます。
ワンちゃんの毛のお手入れの負担が減り、とても楽しい時間になります。
ワンちゃんもブラッシングが気持ちいいのかこのクリーナーを持ってくると
近寄ってきて早くやって!と言わんばかりにじっとこちらを見てきます。笑

カンタン操作

技術必要なし

この商品はスイッチ一つで操作可能で、特別な技術は一切必要ありません。
吸引力は弱中強と3段階で切り替えられます。

初心者でも大丈夫

トリミングの経験がないから心配だ。という方も多いと思います。
私もその心配をしていましたが、実際にやって見た感想は
とてもカンタンで初心者の私でもしっかりトリミングできました。

本当にスイッチを入れて、毛が伸びている所に当てるだけで
すっと刈ることができました。
ブラッシングも同じく、優しく毛をとかすように動かすだけです。
力を入れてしまっても先が丸くなっているので傷をつけることはありません。

溜まったの処理も簡単

吸い取った毛は本体の収集BOXに回収されます。
中で圧縮されているので収集BOXにから出すときも
毛が舞うことなくゴミ箱にぽいっと捨てることができます。

 

口コミでも操作方法が簡単で使いやすい
という声がたくさんありました。

多種類毛対応

4種類のアタッチメント

この商品は6mm・12mm・18mm・24mmの
バリカン用アタッチメントが付属してるので
トリミングの時、ワンちゃんの毛の種類に合わせて
アタッチメントを変えることができます。

私の愛犬は長毛なので普段は18mmをよく使用しています。
足の部分だけ少し刈りたいというような時は6mmを使ったりと
アタッチメントを変えるだけで自由自在にカットできます。

 

多頭飼いにも◎

多頭飼いしている方でもワンちゃんによってアタッチメントを変更できるのでこの1台あればトリミングできちゃいます。

更にワンちゃんだけではなく、ねこちゃんにも使用できるので
多種類飼っている方にもとても便利な商品です。

ワンちゃんに合わせて何個も機械を買う必要がないので
多頭飼いの方には特にオススメです。

 

 

「ペット用 バリカン 犬 猫ペット美容器 グルーミングセット」のデメリット

 

惜しい点は音が大きい

ここまで多機能性あり、操作方法がカンタン、多種類毛に対応と何一つ申し分ない大変便利な商品だと紹介してきましたが、ひとつだけ気になる点があります。

それは音が大きいという点です。

口コミの低評価部分

やはり音にびっくりしてしまうワンちゃんがいるようです。
毛を吸い取る際、掃除機のような音がなるので逃げてしまう、、
という口コミがありました。
掃除機が苦手なワンちゃんは音にびっくりしてしまうみたいです。

筆者の感想

私の愛犬は掃除機の音は苦手ですがこの商品の音にはあまりびっくりしません。
また、弱中強と吸引力の調節ができて、弱にするととても静かでした。
掃除機の音が苦手なワンちゃんでも設定を弱にすれば大丈夫なような気がします。

掃除機の音がとても苦手なワンちゃんは
購入を少し考えた方がいいかもしれません。

まとめ

今回紹介したのは「ペット用 バリカン 犬 猫ペット美容器 グルーミングセット」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・とにかく多機能
・初心者安心!カンタン操作
・多種類毛対応

以上の3点が非常に優秀なグルーミングセットです。

この1台でカンタンにワンちゃんの毛のお手入れが可能になります。
自宅で行うにあたって一番の課題だった抜け毛の処理も
吸い取り機能のおかげで解決しました。
ワンちゃんの毛を綺麗に出来て、お部屋まで綺麗にで切る優れものです。
お家で気軽にブラッシング、トリミングがしたい方にぜひオススメします。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.