商品レビュー

納得の洗浄力と消臭効果でコスパも上々!?「JOYPET(ジョイペット)おしっこ汚れ専用おそうじシート」を徹底レビュー。

 

こんにちは、部屋でワンちゃんを買っていると必ず付き纏うお世話の一つに日々のお掃除がありますね。

 

コアラ
毎日掃除しているのにおしっこの色や臭いが取れなくなってきた。
掃除シートを使ってるけど消耗が激しくてすぐになくなっちゃう
お悩み人
たぬき
使ってるシートが小さくて手が汚れるのが嫌。。

毎日行うお手入れだからこそ、やったあとの達成感を感じれる方がいいでしょう。
例えば、やればやるほど部屋が綺麗になって快適な空間になったとしたら、俄然やる気も湧いてきますよね。

今回紹介したいのが、そんな毎日の手入れを楽しくしてくれるアイテムです。

「JOYPET(ジョイペット) おしっこ汚れ専用おそうじシート」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • 家の中の動物臭を消したい。
  • ワンちゃんの衛生面を気にしている。
  • お手入れをした後の達成感が欲しい。
  • きちんと掃除できる専用シートが欲しい。

 

この商品は特筆すべき点は強力な洗浄力と消臭効果にあります。部屋に動物臭を出さずに人にとってもワンちゃんにとっても快適な空間を保ちたいと考えてるのであればこの商品は大変おすすめです。
本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。是非最後までお付き合いください。

 

 オシッコ汚れ専用 おそうじシートの基本情報

商品名 オシッコ汚れ専用 おそうじシート ミントの香り
使用用途 ペットによるフローリング・畳などの汚れ拭き
成分 w精製水、アミノ酸系洗浄剤、緑茶乾留エキス、除菌剤、香料
素材 レーヨン不織布
サイズ w20cm×30cm(1枚あたり)
内容量 25枚/パック

参考:アース・ペット株式会社公式サイトより

 

「オシッコ汚れ専用 おそうじシート」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・大判サイズでしっかり拭き取れる
・アミノ酸成分の洗浄力が強力
・消臭成分が犬にも優しい

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

 大判サイズでしっかり拭き取れる

成人男性でもちょうど良いサイズ感

縦20cm、横10cmと大きめサイズで一枚で汚れが気になる部分をしっかりと拭き取れます。
またシートが大きい為、男性の手も覆い隠せるのでシーツを使っていて手が汚れる心配もありません。

内容量もたっぷり

シーツの容量も一袋25枚も内包されている為、たっぷり使えるのもポイントが高いと感じます。
またシーツ自体が厚めなので多少力を入れてゴシゴシ拭いても破れることもない為、しつこい汚れもしっかり落とせるのが嬉しいです。

私が以前使っていたシートだと力をかけるとシーツが破れてしまうことも度々あったのですが、このシーツではそういった心配がないので、気が済むまで拭き掃除ができます。

アミノ酸成分の洗浄力が強力

アンモニアの色素や糞尿の汚れ成分を落とすのに有効とされるアミノ酸を配合している為、洗浄力はかなり強力です。

ゴシゴシ拭かなくてもしっかりと汚れを落とせるので、床を痛める心配も少なくて済むのはありがたいですね。

毎日の掃除も楽々に

個人的には以前は毎日の掃除は体力を結構消費する作業と思っていました。しかし、このシーツは力を入れてゴシゴシ拭かなくても汚れが落ちるので、毎日の掃除への億劫さがなくなりました。

消臭成分が犬にも優しい

緑茶成分が良い

消臭効果の目的でシーツには緑茶成分が配合されています。
この緑茶成分にはアンモニアの嫌な匂いを消してくれる効果があるのですが、人体や犬にとっても無害の成分です。

なのでもしワンちゃんが掃除した後の床やゲージを舐めたとしても全く問題ありません。
どうしても湿り気のあるお掃除シートをで掃除した後の床は水分を帯びてしまうので、ワンちゃんが舐めてしまいがちです。しかしこのシーツであればもその問題も心配ありません。

速乾性で湿り気はあまり気にならない

実際に使った感想としては確かに掃除直後は床が少し湿った感じになりますが、思いの外すぐに乾くのでワンちゃんが舐めたりしたことはありませんでした。なのでワンちゃんのそういった癖を気にしている方にもおすすめです。

 

「オシッコ汚れ専用 おそうじシート」のデメリット

 

気になる点はシーツの厚さ

実際にこの商品を使ってみて、私自身は気にならなかったのですが、口コミやレビューの中で生地の厚さに対しての不満が見受けられました。

確かに厚さは及第点ではあるが、あくまで一般的な掃除シーツよりかは分厚いが、特別厚手な生地ではないとの声がありました。

例えば、大型犬など外で飼っているワンちゃんの犬小屋やその庭周りを掃除する場合や糞尿汚れ以外にも土埃なども綺麗に落としたいと考えているのであれば、

このシーツの耐久性は十分ではないと思います。
あくまで部屋飼いのワンちゃんのトイレスペースのみを掃除する用途で使用することを想定して作られている商品ということでしょう。

まとめ

今回紹介したのは「JOYPET(ジョイペット) おしっこ汚れ専用おそうじシート」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・大判サイズでしっかり拭き取れる
・アミノ酸成分の洗浄力が強力
・消臭成分が犬にも優しい

以上の3点が非常に優れたおしっこ掃除シーツです。
商品名にもあるようにおしっこなどトイレ周り専用のお掃除シートです。外飼いのワンちゃんや外の犬小屋掃除などには向かないかもしれませんが、しっかりと用途に合わせての使用範囲であれば非常におすすめしたい商品です。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.