商品レビュー

歯磨き嫌い克服!?ライオンペットキス歯磨きシートを徹底レビュー

こんにちは、皆さんは歯磨きはどのようにしてますか?
歯磨きはワンちゃんの健康のためには欠かせませんよね。

ですが口の中に歯ブラシを入れると嫌がってしまうというワンちゃん
多いのではないでしょうか。

 

だからといって歯磨きを怠ると、人間と同じように
歯周病になりかねません。

無理やり歯磨きさせるもの可哀想ですし、
簡単に歯磨きできるものがあるととても便利です。

ワンちゃんの将来のためにも歯は綺麗に
丈夫に保ってあげたいですよね。

 

コアラ
ワンちゃん歯を綺麗に保ちたい
お悩み人
でもうちのワンちゃん歯磨き嫌いなの
たぬき
歯磨き初心者でやり方がイマイチわからない、、

ワンちゃんの歯磨きしてあげたいけど口に手を入れると
とても嫌がってしまい、なかなか歯が磨けないなんてことあるあるですよね。

また、歯ブラシを使うと力が入りすぎて
歯茎を傷つけてしまうのではないかと心配になります。

ワンちゃんに安心安全に使える歯磨き方法があったらとても助かりますよね。
毎回歯磨きするのに一苦労している方に今回紹介したいのは、
歯磨き嫌いなワンちゃんでも嫌がらない?!と巷で噂の
歯磨きシートです。

「ライオン (LION) ペットキッス (PETKISS) 歯みがきシート ペット用」です。

 

本商品はこんな方におススメ!

  • 初心者でも簡単に歯磨きしたい
  • しっかり汚れを取りたい
  • ワンちゃんのとって安全な物がいい
  • 歯ブラシは嫌がった

 

この商品の特筆しているところは、
歯磨きシートを指に巻いて直接歯を拭けるので
ワンちゃんの歯茎を傷つける心配がないところです。

シートの匂いも少ないのでワンちゃんも嫌がらずに歯を磨かせてくれます。

シートを巻きつけて拭いていくだけなので
歯磨きデビューの方に是非おすすめです。

更にシートは使い捨てなのでとても衛生的です。

本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。是非最後までお付き合いください。

 

ライオン (LION) ペットキッス (PETKISS) 歯みがきシート ペット用の基本情報

表示成分 グリセリン、保存料、界面活性剤、pH調整剤、ピロリン酸Na、キレート剤、ポリリジン
容量 30枚
使用期限 ‎3年
個装サイズ(巾×高さ×奥行)mm・重量 75×155×33‎ 99g

参考:LIONPET公式HPより

 

「ライオン (LION) ペットキッス (PETKISS) 歯みがきシート ペット用」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・拭くだけ楽々
・ワンちゃんが嫌がらない
・コスパがいい

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

拭くだけ楽々

歯磨きシートを指に巻くだけ

この商品の使用方法はとても簡単です。
シートを指に巻きつけてワンちゃんの歯を拭くだけです。

口の奥にゆっくり入れて奥歯から一本ずつ拭いていきます。

はじめは歯ブラシを使ってみたのですが、イマイチ距離感が掴めず
どれくらい奥に入れていいのかもわからず
しっかり汚れを落とすことが出来ませんでした。
ですがこちらはシートを巻いて指を直接入れるので
距離感も掴めて一本ずつしっかり綺麗に磨くことが出来ました。

 

力加減が調節できる

自分の指に巻いて歯を拭くので、力加減が調節出来ます。

歯ブラシではなかなか力加減がわからず強めに磨いてしまい歯茎を傷つけてしまったり
逆に弱すぎてしっかり磨ききれなかったりしますが
直接歯に触れることができるので汚れが溜まりやすい歯は強めに、
傷つきやすい歯茎は弱め、とその都度力を調節して磨くことが出来ます。

強めに磨きすぎて口内を傷つける心配がないのでとても安心して使用できます。

 

汚れが目に見える

シートなので拭き終わったら汚れがどれだけ取れたか目で確認できます。
毎回汚れの量を確認できるので、
一回の汚れの量でどのくらいのスパンで行えば清潔を保つことができるかの
目安がわかるようになります。

汚れが目に見えるとどれだけ取れたか一目瞭然ですので
たくさん汚れが取れるとテンションが上がり、
もっともっと綺麗にしてあげたくなります笑

使用方法がすごく簡単ですので
歯磨きデビューで最初から歯ブラシはハードルが高いなという方や
歯ブラシを使ってみたけど苦戦している方
に是非試してみてほしいです。

更に使い捨てタイプなので衛生的にもいいですよね。

ワンちゃんが嫌がらない

ワンちゃんの好きな味

歯ブラシはとても嫌がったのにこのシートだと全く嫌がらず歯磨きさせてくれるようになった
という口コミが大変多くみられました。
なぜそんなに嫌がらないのか?

その秘密はシートの味に隠されているようです。
ワンちゃんの好きな味がするようで口に入れても全く嫌がりませんでした。
匂いは特に無臭でウェットティッシュのような香りがします。

私の愛犬も今までの歯ブラシはジェルの味が苦手ですごく嫌がって
毎回一苦労でしたが、
このシートに変えてから大人しく歯磨きさせてくれるようになりました。
と味がいいからなのか自分からカミカミするので
歯磨きがすぐ終わるようになりました。

無香料とアップルの香りの2種類あるので
ワンちゃんの好きな方を選んであげることができます。

 

ステップアップできる

このシートは歯磨きの訓練にも最適です。
初めて歯磨きをするワンちゃんにまずこのシートで歯磨きに慣れてもらいます。
慣れてきたら徐々に歯ブラシにステップアップすることができます。

同じPETKISSシリーズには
シートタイプの他にスポンジタイプ、指サック歯ブラシタイプ、通常の歯ブラシタイプ
と歯磨き製品があります。
なので歯磨き初心者の方はまずシートタイプを使って
訓練して他の製品にステップアップすることも可能です。

 

やはりシートで拭き取るだけだと、
歯と歯茎の間の歯石をしっかり除去するのは難しいのです。
なのでこれで慣らして
徐々に歯ブラシまでステップアップしてみるのもいいかもしれません。

歯ブラシだとワンちゃんがとても嫌がってしまうという方に是非オススメです。

コスパがいい

とにかく安い

この商品は一袋30枚入りで
237円ととてもお手頃な価格です。

頻繁に使うものなのでお安いのはとても助かります。
多頭飼いで消費が多い家庭でもこのお値段だったら負担になりません。

私はいつもまとめ買いして家にストックしています。
口コミでもそのコスパの良さから、リピートしている方が多くみられました。

 

お試しにも◎

とにかく価格がお手頃なのでお試しで購入してみてもいいかもしれません。
もしワンちゃんに合わなくてもこのお値段だったらまあいいかと
思えますよね。

私も最初はこのシートをお試し用に一つ買ってみて、
他の製品も買ってみてと色々試していました。
愛犬に合ったものを探すために色々試してみたい!
という方多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方にはこのお値段はとても嬉しいですよね。

このお値段なら毎日歯磨きしてあげられます。
ワンちゃんの口内も清潔に保たれて一石二鳥です。

 

 

「ライオン (LION) ペットキッス (PETKISS) 歯みがきシート ペット用」のデメリット

惜しい点は口が小さいペットは難しいかも

ここまで多機能性あり、ワンちゃんが嫌がらず、歯磨きが簡単にできで、
更にはコスパも良いと、とても素晴らしい商品だと絶賛してきました。
ですがひとつだけ気になる点があります。

それは口が小さいペットにはやりづらい点です。

口コミの低評価部分

赤ちゃんや猫ちゃんは口が’小さいの拭きづらいという口コミが
みられました。
指にシートを巻いて口に入れるので動かしづらく、
奥まで綺麗に拭ききれないようです。
更に大きなものが口内に入る違和感から
嫌がってしまう場合もあるそうです。

筆者の感想

私の愛犬はまだ赤ちゃんで口が小さかったので
やはり最初は少しやりづらかったです。
改善策としてはシートを小さくカットし、
指に薄く巻きつけることで小さい口でも
細かく磨くことが出来ました。

ですが薄くすることにも限界だありますし、
指の太さを変えることは出来ないので、
男性が小さい口のペットに行うのは少し難しいかもしれません。

とはいえ、先ほども言いましたがお値段が安いので
一度試してみることをオススメします。

まとめ

今回紹介したのは「ライオン (LION) ペットキッス (PETKISS) 歯みがきシート ペット用」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・拭くだけで歯磨き完了
・ワンちゃんが嫌がらない
・コスパがいい

以上の3点が非常に優れている歯磨きシートです。

歯磨きデビューの方
歯ブラシではなかなか難しかったという方
スムーズに歯磨きを行いたいという方
こちらの歯磨きシートは
拭くだけでワンちゃんの口内が清潔に保たれる優れものです。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.