商品レビュー

理想の食いつきの良さを体現!?口コミやレビュー評価からドッグフード「モグワン」の魅力を徹底解剖。

こんにちは、皆さんはワンちゃんに与える「ドッグフード」をどのような基準で選んでいますか?
毎日食べる食事である以上、安全性はもちろんですが、ワンちゃんの健康維持が見込めるドッグフードを食べさせてあげたいものです。
「良いドッグフード」といっても、その選択肢はネットショップではたくさんありすぎるため、ポイントを絞って厳選したいです。

 

コアラ
最近愛犬の食いつきがよくない
お悩み人
毎日のご飯でワンちゃんが喜ぶフードが欲しい!
たぬき
アレルギーもケアできるような安全性の高いフードを与えたい

 

安全安心、そして健康維持に加えて上記のような悩みを持つ飼い主の要望に応えたフードが今回紹介するこちらの商品

ドッグフード「モグワン」です。

 

本商品はこんな方におススメ!

  • 愛犬の食いつきをよくしたい
  • 安全性の高いドッグフードを探している
  • 愛犬のアレルギーケアをしたい

 

この商品の特筆しているところは、
「理想の食いつきの良さ」です。

開発会社でもこの「食いつきの良さ」」をコンセプトに掲げていて、
なんと試食会で「97.8 %」のワンちゃんが完食したという結果が出ているほど、食いつきアップが期待できるフードです。
またプレミアムフードとして「ヒューマングレード」「グレインフリー」「添加物不使用」の品質をもっており、

安全性も大いに期待できる商品となっています。

本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。
是非最後までお付き合いください。

 

ドグフード「モグワン」

ペットの種類 イヌ
ペットの品種 全犬種・全ライフステージ対応
ペットの成長段階 ‎全年齢
フレーバー ‎サーモン、チキン
商品の形状 ‎小粒
内包量 ‎1.8キログラム
保存方法 ‎‎開封後はしっかりと密閉し、湿気を避けて、涼しい場所で保存してください。開封後は、出来るかぎり早めに使い切ってください。
原材料 ‎‎チキン&サーモン56%(チキン生肉21%、生サーモン12%、乾燥チキン12%、乾燥サーモン7%、チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)、サツマイモ、エンドウ豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ミネラル類(亜鉛、鉄、マンガン、ヨウ素)、ビタミン類(ビタミンA、D3、E)、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、セイヨウタンポポ、トマト、ショウガ、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、メチルスルフォニルメタン(MSM)、コンドロイチン、乳酸菌, 【成分値】タンパク質27%以上、脂質10%以上、粗繊維4.75%以下、灰分9%以下、水分9%以下、NFE39%、オメガ3脂肪酸1.18%、オメガ6脂肪酸1.63%、リン1.06%、カルシウム1.40%、エネルギー(100gあたり)363kcal

参考:amazon商品ページより

 

ドッグフード「モグワン」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・理想の食いつきの良さ
・理想的な栄養バランス
・アレルギー対策もバッチリ

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

理想の食いつきの良さ

試食会で「97.8 %」のワンちゃんが完食

この商品は正式に販売する前の試食会ではなんと
「97.8%」のワンちゃんが提供したフードを完食するというデータを叩き出して、話題になったドッグフードです。
匂いや味付けのバランスがとてもよく
、たいていのワンちゃんはこのドッグフードに病みつきになるようです。

ワンちゃんの好物をたっぷり配合

病みつきになる大きな理由はその原材料にあります。多くのワンちゃんの好物である
「新鮮なチキン生肉」と「生サーモン」がふんだんに使われているので、
鶏肉とお魚の美味しさを存分に味わえる『美味しいフード』
になっています。

理想的な栄養バランス

プレミアムフードとして認定されている

「ヒューマングレード」、「グレインフリー」、「添加物不使用」の品質をもっており、
愛犬の栄養に 1 番大切な動物性たんぱく源を多く配合しており
、国家省認定の栄養バランスを実現しています。

魚、鳥肉だけでなく、野菜とフルーツエキスも配合

優れた栄養バランスの秘密は
メインとなるサーモンや鶏肉の他に栄養満点な野菜や果物のエキスを配合
にあります。
食いつきの良さと裏腹にしっかりと栄養バランスも考えて作られているのが憎い部分です。

アレルギー対策もバッチリ

グレインフリーでアレルギーも対策

「グレイン」とは穀物全般のことを指すのですが、この商品には一切の穀物を使用していません。
穀物は栄養素が高いので、多くのドッグフードに含まれるのですが、この商品はそれを補うだけの栄養素を十分に含んでいます。
アレルギーのワンちゃんにもしっかりと配慮された作りになっています。

ドッグフード「モグワン」のデメリット

 

犬種によって食いつきの反応に大きな差がある

ここまでとても品質の高いドッグフードだと紹介してきましたが、
ひとつだけ気になる点があります。

それは味や匂いが必ずしもワンちゃんが気にいるとは限らない
という点です。

口コミの低評価部分

・我が家の愛犬(トイプードル2歳)には、最悪の相性のドッグフードです!モグワンを与えた次の日からウンチが巨大で真っ黒で臭い!
・一個も食べないです。2.5kgのプードルです。
他にもこのようなコメントは散見しましたが、プードルとは相性が悪いかもしれません。

筆者の感想

家の子はペキニーズですが、広告文句に偽りなく理想の食いつきの良さを見せてくれました。
やはり食べ物である以上、ワンちゃんの犬種や普段の食生活によっては「合う」、「合わない」はあるような印象
です。
また私の愛犬はこの商品をとても気に入ってくれたので、ありがたかったのですが、内包量が1.8kgと結構多めに入っています。
そのため、もし合わなかった場合は少し勿体無い買い物になってしまう可能性はあります。

まとめ

今回紹介したのはドッグフード「モグワン」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・理想の食いつきの良さ
・理想的な栄養バランス
・アレルギー対策もバッチリ

以上の3点が非常に優れたドッグフードです。

味や品質には相当のこだわりが感じられて、
コンセプトにある「理想の食いつきの良さ」を体現してくれるドッグフードです。

ワンちゃんが気に入ってくれるのであれば何度もリピートしたい商品です。
購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.