商品レビュー

無添加シャンプーで!?PAL&I オーガニック無添加犬用シャンプーを徹底レビュー

こんにちは、皆さんは愛犬のシャンプーはどのようなものを使っていますか?
犬用だったらなんでもいいやとなんとなくで選んでいる方
それはとても危険です!

ワンちゃんの肌や毛に合わないものを使っていると
肌が荒れてしまったり、毛が傷んでしまったりと
知らないうちにワンちゃんの健康を害してしまっているかもしれません。

 

コアラ
ワンちゃんのシャンプーなにを使ったらいいの?
市販のシャンプーは匂いが嫌だったみたい、、、
お悩み人
たぬき
安心して使用できるものがいい

正直何を選んだらいいかわからないワンちゃん用シャンプー。
洗浄力?ワンちゃんが嫌がらない香り?仕上がりがいいもの?
やっぱり安全性?

挙げたらきりがないですよね。
それらすべて完璧なシャンプーがあったらみんなすぐ購入しますよね。

なんとその完璧なシャンプーを遂に見つけてしまいました!

結局なんのシャンプーを使ったらいいかわからない!
と悩んでいる方に今回紹介したいのは完璧!と噂の犬用シャンプーです。

「PAL&I オーガニック無添加犬用シャンプー」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • 無添加で安全なものがいい
  • 仕上がりがいいシャンプーを探している
  • 低刺激でもしっかり洗浄力があるものがいい

 

この商品の特筆しているところは、
無添加オーガニック成分でできているところです。体によくない物が入っていないので
安心して愛犬に使用できます。低刺激でワンちゃんの肌を痛めません。

また洗浄力もしっかりあり、仕上がりの満足度も高いところです。

日常的に使うシャンプーなので体に優しい成分で出来ているものを
選んであげたいですよね。

香りもオーガニックの優しい香りなので
ワンちゃんが嫌がることもなく、むしろリラックスした状態で
シャンプーを受けさせてあげられます。

とにかくワンちゃんに安全なものを使ってあげたいという方、
プラス洗浄力、仕上がりも譲れない!という方に
是非オススメします。

本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。
是非最後までお付き合いください。

 

PAL&I オーガニック無添加犬用シャンプーの基本情報

サイズ 300ml
原材料 ‎水、セージ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、アルニカ花エキス、ラベンダー油、オレンジ果皮油、レモン果皮油、パチョリ油、ローマカミツレ花油、コウスイガヤ油、ニオイテンジクアオイ油、グリチルリチン酸2K、アルギニン、コカミドプロピルベタイン、ラウラミノプロピオン酸Na、ラウレス-4カルボン酸Na、コカミドDEA、ポリクオタニウム-7、エチドロン酸、安息香酸Na、BG、香料

参考:amazon商品ページより

 

「PAL&I オーガニック無添加犬用シャンプー」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・無添加で安全
・仕上がりも◎
・ボトルタイプで使いやすい

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

無添加で安全

9種の無添加

このシャンプーは無添加にこだわっています。

合成着色料不使用、鉱物油不使用、ノンパラベン、
紫外線吸収剤不使用、ノンアルコール、ノンシリコン、
ノンサルフェート、酸化防止剤不使用、石油系界面活性剤

の9つの添加物は一切入っていません。
低刺激なのでワンちゃんの肌を傷める心配がありません。

アロマ成分も配合

セージ葉エキス、ローズマリー葉エキスといったアロマ成分を配合しているので
ワンちゃんの毛や肌に潤いを与えます。
毛を傷めることなく、キューティクルをしっかり守ってくれます。

 

以前使用していたシャンプーは無添加ではなかったので
肌の負担が心配でした。実際肌が荒れてしまったこともありました。

ですがこのシャンプーは無添加で低刺激なので、安心して使用できました。
肌の弱い私のワンちゃんでもこのシャンプーは荒れませんでした。

さらにアロマ成分を配合しているので
肌に潤いを与えてくれるので、以前より肌のカサカサがなくなりました!

私たち飼い主が一番気になる安全面。
万が一目や口に入っても、危険な成分が入っていないので
安心して使用できます。

仕上がりも◎

洗い上がりがふわふわ

天然成分のみだと泡立ちが悪く、洗い上がりがキシキシになってしまうのでは?
と思っている方多いと思います。

ですがこのシャンプーは
泡立ちがよく洗い上がりもふわふわな仕上がりになります。

リンスインシャンプーでリンスいらず

このシャンプーはリンスインなので
リンスをする必要がありません。

お風呂時間の短縮にもなるし、リンスを買う必要もないので
家計にも優しいです。

消臭効果も抜群

優しい天然成分で作られていますが消臭効果も抜群です。
ローズマリーやラベンダーなど強すぎない自然な香りでワンちゃんの気になるニオイをしっかり消臭します。

洗い上がりはシャンプーのニオイ残りも無く、
さっぱりな仕上がりです。

 

実際使用してみて、
レビュー通りふわふわに仕上がったのでとても感動しました!

泡立ちも問題なく、1プッシュで体全体に泡が行き渡りました。
リンスをする必要がないのは私にとって一番ポイントが高いです。
お風呂がとても楽です。
消臭効果も長く続きました。

今までのシャンプーは重たくて洗い上がりも
シャンプーのニオイが残っていたりと、あまりいいとは言えませんでしたが
このシャンプーは使い心地、仕上がり全て納得のいくものでした!

ボトルタイプで使いやすい

ポンプ式で出しやすい

犬用は多くみられるチューブタイプではなく
ポンプタイプなので片手でプッシュして出すことができます。
硬くなくとても押しやすく安定しています。

ワンちゃんが嫌がりがちなシャンプー時に片手が空くのはとても便利です。

残りの量が見える透明ボトル

透明ボトルなので残量の確認が随時できます。

ボトルのデザインもシンプルでおしゃれなので
お風呂場の景観も損ないません。

ワンちゃんたちのことだけではなく
私たち飼い主にとって使いやすいものにしてくれています。

実際使ってみた感想は、
いつもシャンプーする時に暴れてしまうので、
片手で愛犬を抑えながら、片手でシャンプーを出せるのでとても楽です。

 

「PAL&I オーガニック無添加犬用シャンプー」のデメリット

 

惜しい点は液体がサラサラすぎる

ここまで無添加で安心安全、洗い上がりも抜群と何一つ申し分ないシャンプーだと紹介してきましたが、ひとつだけ気になる点があります。

それは液体がサラサラすぎて犬につける前に手からこぼれてしまう点です。

口コミの低評価部分

・液がサラサラなので、手からこぼれやすいので注意が必要。
・液体がサラサラ過ぎて、使うとき1回プッシュだけでも手で受け止められず、いつも手か らこぼれ落ちます。もう少しトロミがあった方がいいな。
というような口コミをしている方が多くいました。

筆者の感想

実際使ってみて、確かに液体はとてもサラサラでした。
手からこぼれてしまうこともありました。
ですが手からこぼれないように半プッシュで出したりと
調節したら少し改善できました。

液体がサラサラなのは自然成分のみで作られているので
しょうがないですが手からこぼれてしまっては勿体無いですよね。

まとめ

今回紹介したのは「PAL&I オーガニック無添加犬用シャンプー」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・無添加で安全
・仕上がりも◎
・ボトルタイプで使いやすい

以上の3点が非常に優秀な犬用シャンプーです。

無添加で低刺激なので
肌の弱いワンちゃんにも安心して使用できます。

仕上がりも申し分なく、ふわふわでしっかり匂いも取ってくれます。

ワンちゃんにとっても飼い主にとっても
とても使いやすいシャンプーです。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.