商品レビュー

早食い、詰まらせを防ぐ救世主!?アイリスオーヤマ早食い防止食器を徹底レビュー

 

こんにちは、ワンちゃんが勢いよく食べ過ぎて喉に詰まらせていて不安、早食い癖があり食べ過ぎて太り気味、、という悩みございませんか?

コアラ
早食い癖がありワンちゃんの健康状態が心配。
でこぼこのある食器で食べるスピードを抑えたい。
お悩み人
たぬき
毎日使うので使い勝手の良いものがいい。

愛犬が早食いだと喉に詰まらせてしまったり、食べ過ぎて太ってしまうなどワンちゃんの健康に関わってくる問題なので絶対に治してあげたいものです。
早食いがなくなりゆっくり食べてくれる様になったら嬉しいですよね。
毎日使うものだからワンちゃんにとっても安全で、洗いやすいなど使い勝手のいいものがいいですよね。

そこで今回紹介したいのが、そんな要望に応えた早食い防止食器です。

「アイリスオーヤマ 早食い防止食器 Sサイズ でこぼこが低いタイプ」です。

 

本商品はこんな方におススメ!

  • ワンちゃんの健康状態が心配なので早食いを防止したい。
  • ワンちゃんの顔を傷つけないようなでこぼこが丸く安全なものがいい。
  • なるべく安くて良質な商品を探している。
  • 毎日使うものだから洗いやすい物がいい。

 

この商品はゆっくりと食べられるように形状を工夫していて早食いを防止してくれます。
毎日行う食事だからワンちゃんへの安全性はもちろん、飼い主である私たちが使い勝手が良い食器を使いたいですよね。
効果、安全性、便利性を兼備えているのがこの商品です。
本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。是非最後までお付き合いください。

 

アイリスオーヤマ 早食い防止食器 Sサイズ でこぼこが低いタイプ

商品名 早食い防止食器
使用の用途 【でこぼこが低いタイプ】鼻が低い短頭種や猫におすすめ
カラー ホワイト/ベージュ
サイズ Sサイズ(幅X奥行X高さ) :23×23×6cm
本体重量 0.169kg
原材料・成分 ポリプロピレン /すべり止め:EVA樹脂

参考:アイリスオーヤマ公式通販サイトアイプラザより

 

アイリスオーヤマ 早食い防止食器 Sサイズ でこぼこが低いタイプのメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・丸いでこぼこで顔を傷つけない
・値段がお手頃価格
・適度なでこぼこの数で洗いやすい

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

丸いでこぼこで顔を傷つけない

でこぼこの先端が丸くなっており、ワンちゃんが勢いよく顔を入れても傷をつけてしまうという心配がありません。

以前買った早食い防止の器は、突起物が尖っていたので鼻を怪我してしまいました。

突起物の形が安全

この商品の突起物は丸みを帯びているので勢いよく顔を突っ込んでも怪我をすることはありませんでした。

ワンちゃんの顔を傷つける心配がないので安心して与えることができます。

また誤まって突起物を噛んでしまっても口の中を傷つけません。
勢いよく食べてしまうワンちゃんが怪我をしないように工夫されているので安全性は他社製品よりも優れているのではないでしょうか。

値段がお手頃価格

こちらの早食い防止皿は600円〜700円ととてもお手頃価格で購入できます。

そのお手頃価格でこのクォリティーは素晴らしいという声がたくさんあります。
他社の類似商品は一つ1000円以上はするお皿が多いので大変お安い価格で提供されていることがわかります。

数点買いもできる価格帯

更に、早食い防止のお皿をすでに持っている方でも予備にもう一つ持っておきたい、多頭飼いなので数点買って置きたいと数点購入しても、財布の負担が少なくて済みます。
なので数点買っている方がたくさんいらっしゃるようです。

私も愛犬の早食い防止ため試しに購入してみたのですが、長い間使っているとやはり劣化してきてしまいますのでもう一つ購入しました。

値段がお安いため、何度も購入できてしまいます。
このように自分のワンちゃんに合っているのかお試しに購入してみたり、使い古してしまい新しいものと交換用に購入する際に良心的な価格だととても有り難いですよね。

適度な大きさ、でこぼこの数で洗いやすい

突起箇所が5つという適度なでこぼこの数で間にもスポンジを入れて洗うことができるので毎回洗う際の負担が少なくて楽だという声が多くありました。
大きさも普通のお皿よりも大きく作ってあるのででこぼこの周りも隅々まで楽々綺麗に汚れを落とすことができます。
しっかり汚れを落とすことが出来るので衛生的にもいいです!

洗いやすい点も高評価

この商品を使ってみる前はでこぼこのあるお皿は洗いづらく汚れが残ってしまうのではないかと心配していました。

しかし上記にも書いたように間にスポンジが楽々入るので簡単に洗うことが出来ました。

毎食行うことなので洗いづらく手間が掛かってしますととても負担になってしまいますが、

この商品はでこぼこが少なく、スポンジが届きやすい様に間隔が程よく空いているので毎食の洗い物も負担になりません。
ただ早食いを防止に特化しているのではなく、日常的に使いやすいよう作られています。その気遣いがありがたいですよね。

 

「アイリスオーヤマ 早食い防止食器 Sサイズ 」のデメリット

 

気になる点は大きすぎるサイズ

安全面、お求めやすさ、使い勝手の良さと良いところ尽くしのこちらの商品ですが、ひとつだけ気になる点があります。

それはSサイズとは思えないほどの大きさです。この商品はSサイズと記載があり、鼻の短い犬猫用です。

しかし届いてみるとびっくりするほど大きいです。これでSサイズなのか?という声が多数ありました。

大き過ぎて小さい犬や猫には使えないということもあるようです。
サイズ表示を見てみると(幅X奥行X高さ) :23×23×6cmとなっています。

 

その大きさが愛犬、愛猫のサイズに合っているか確認してから購入すると大きすぎて使えなかったという失敗はなくなるでしょう。
大きくすることで洗いやすいという利点もあるのですが大きすぎて使えなくては意味がないのでSサイズという表記を鵜呑みにせず、サイズを確認して購入することをお勧めします。
大きすぎるという意見が多いので更に小さい犬、猫用にもう一つ小さいサイズがあると嬉しいですね。

 

まとめ

今回紹介したのはアイリスオーヤマ 早食い防止食器 Sサイズ でこぼこが低いタイプのメリット3つでした。

もう一度特徴をまとめておくと

・丸いでこぼこで顔を傷つけない
・値段がお手頃価格
・適度なでこぼこの数で洗いやすい

以上の3点が非常に優れた早食い防止食器です。

適度なでこぼこで早食い防止はもちろんワンちゃんへの安全性がしっかり考えられており、私たちにも使いやすいような工夫がされています。
早食いで悩まれている方、お値段もお安いので一度試して見てはいかがでしょうか。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で

-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.