商品レビュー

塗るだけで肉球がうるうるに!?ディーエイチシー (DHC) 肉球ケアクリームを徹底レビュー

こんにちは、皆さんは愛犬、愛猫の肉球をじっくり見たことがありますか?
よーく見るとワンちゃん猫ちゃんも人間と同じように
カサカサしていて乾燥していることがあります!

カサカサのままお散歩して走り回ると
ひび割れを起こして炎症してしまう恐れがあります。
私たちも手荒れのひび割れはとても痛いですよね。

その肉球のカサカサはどうやって治してあげたらいいの?
と悩んでいる方多いのではないでしょうか?
いち早く治してあげたいですよね。

 

コアラ
肉球がカサカサだ!どうすれば?
お悩み人
うるうるな肉球にしてあげたい
たぬき
保湿剤を塗ればいいの?それって安全?

よく見たら可愛い肉球がカサカサで今にも
ひび割れしそう、、

歩くときもそのカサカサが痛いかもしれない、、
悪化させない為にもすぐに治してあげましょう。

そんなワンちゃん猫ちゃんの肉球の乾燥。をお留守番させる時に
どのようにして治してあげるのがいいのだろう?
保湿剤を塗るにしても何を塗ればいいんだ?
と悩んでいる方に今回紹介したいのは
うるうる肉球を取り戻せる!と話題の肉球ケアクリームです。

「ディーエイチシー (DHC) 肉球ケアクリーム」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • 肉球に潤いを与えたい
  • 万が一舐めても体に害のない物がいい
  • 塗りやすいものがいい

 

この商品の特筆しているところは、
天然由来のうるおい保護成分配合していて
乳液のようにしっとりと馴染み、
乾燥している肉球をしっかりうるうるにしてくれるところです。

舐めてしまっても大丈夫なように
体に影響のない成分
無香料・無着色・パラベンフリーで作られているので
安心して使用できます。

お散歩後や、お風呂の後によく塗りこんだだけで
カサカサだった肉球がうるうるになった!と
口コミも上々なケアクリームです。

ワンちゃん猫ちゃんのカサカサを
いち早く治してあげたい方にオススメです。

本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。
是非最後までお付き合いください。

 

ディーエイチシー (DHC) 肉球ケアクリーム

商品の形状 クリーム
容量 21ml
サイズ ‎20g

参考:amazon商品ページより

 

「ディーエイチシー (DHC) 肉球ケアクリーム」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・ベタつかずしっとり浸透
・舐めてしまっても大丈夫
・細いチューブで使いやすい

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

ベタつかずしっとり浸透

うるおい保護成分配合

このケアクリームはヒアルロン酸などのうるおい保護成分が入っており、塗ると肉球がツヤツヤになります。

乾燥してカサカサになってしまった肉球も柔らかくなり、
フローリングの床などでも滑りづらくなります。

すっと浸透する

ハンドクリームなど塗ると手にベタベタ感が残ってしまうもの多いですよね。
ベタベタ感が残ると何か持つと滑ったり、
クリームがものに付いてしまったりと少し不快になります。

ですがこのクリームは乳液のように塗った瞬間すっと肉球に馴染みます。

なのでワンちゃんたちも不快感を与えず、フローリングにも足跡が残りません。

 

実際使ってみて、
肉球に塗り込むとスッとなじむのでワンちゃんも全く嫌がりませんでした。
肉球がカサついてフローリングを走ると滑っていましたが
このクリームを一日に何回か塗り続けていたらうるおいが復活しました。
床で滑ってしまうこともなくなりました。

肉球が乾燥しやすい散歩の後、お風呂の後は塗るようにしています。

舐めてしまっても大丈夫

食品に使われている成分

食品にも使われている
オリーブバージンオイル、米由来セラミド、
プレヒアルロン酸、トレハロースなど舐めても問題ない成分
で作られています。

何かを塗った違和感でぺろぺろ舐めてしまうワンちゃんも多いと思います。
このクリームはそんなワンちゃんでも安心して使用できます。

香料なし

香料が使われていないので無臭です。
なので匂いに敏感なワンちゃんでも使用できます。
無臭でワンちゃんたちに不快な思いをさせることがありません。

舐めてしまっても安全なのはとてもありがたいですよね。
はじめ塗った時、気になったのかぺろぺろ舐めていましたが
特に味もしないので、何度か塗った頃には舐めなくなりました。

無臭なので嫌がることもなく、ストレスにもなっていません。
マッサージがてら塗り込んであげると
とても気持ち良さそうにしています!

細いチューブで使いやすい

一気にドバッと出ない

細いチューブ式なのでドバッと出ません。
少しづつ使えるので使いたい分だけ調節することが可能です。クリーム自体も小さくポケットにも入るので持ち歩きしやすいです。

チューブ式で衛生的

チューブ式で一度出したクリームの逆戻りを防ぎます。
最後まで衛生的に使用できます。

他社のクリームは指とってつけるタイプが多いのですが
こちらは細いチューブ式なのでとても使いやすかったです。
多く出しすぎてしまう恐れがないのでちゃんと適量使えます。

衛生面でも配慮されていてワンちゃんにとっても飼い主にとっても使いやすいクリームです。

 

「ディーエイチシー (DHC) 肉球ケアクリーム」のデメリット

 

惜しい点は容量が少ない

ここまでとても保湿力抜群で安全な成分のみで作られている
完璧な肉球ケアクリームだと紹介してきましたが、
ひとつだけ気になる点があります。

それは容量が少ないという点です。

口コミの低評価部分

・いいと思うけど量は少ないのですぐなくなる。
・量が少ないので、どうしてもコスパが悪い。
と量に物足りなさを感じているようでした。

筆者の感想

実際使ってみて、確かに21mlと少なく感じました。
ですがあまり多すぎて使い切れず、時間が経ち劣化してしまうよりは
少ない量でちゃんと使い切る方が衛生的だと思います。

とにかくたっぷり使いたいをいう方は
大容量のものを購入するのをオススメします。

まとめ

今回紹介したのは「ディーエイチシー (DHC) 肉球ケアクリーム」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・ベタつかずしっとり浸透
・舐めてしまっても大丈夫
・細いチューブで使いやすい

以上の3点が非常に優秀な肉球ケアクリームです。

ワンちゃん、猫ちゃんの肉球のカサつきが
気になっている方に是非オススメします。

保湿力もあり、安全面、衛生面もバッチリです。

これらから冬に向けて肉球のケアをしてあげませんか?

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.