商品レビュー

圧倒的な吸水力と消臭力。ネオシーツカーボンDXの魅力を徹底レビュー

ネオシーツカーボンDX

スポンサーリンク

こんにちは、突然ですが愛犬の毎日の排泄処理にお困りではないでしょうか?
おしっこやうんちは散歩の最中に行ってもらうのが理想ですが、飼い主さんにも日々の予定があります。

 

コアラ
仕事が休みの日しか散歩に連れていけない。。
雨の日や天気の悪い日は外に出ずらいなぁ
お悩み人
たぬき
ご時世的にもあまり日中に外に出るのもなぁ

様々な都合から毎日欠かさず散歩に行くのは難しいのが現実です。

そのため家の中での排泄場所も必要になります。

ワンちゃんが家でおしっこやウンチをする場所を覚えてくれても毎回のシーツの取り替えの手間やアンモニアの匂いが気になるという悩みはみなさんがお持ちであるでしょう。

今回紹介したいのが、そんな毎日の悩みにを解消してくれる万能アイテム

「ネオシーツカーボンDX」です。

 

本商品はこんな方におススメ!

  • 家の中の動物臭を消したい。
  • ワンちゃんの衛生面を気にしている。
  • シーツの取り換え作業が面倒に感じる。
  • ワンちゃんの散歩に出かける日が限られている。

 

この商品は特筆すべき点は匂いの消臭効果とコスパの良さにあります。部屋に動物臭を出さずに人にとってもワンちゃんにとっても快適な空間を保ちたいと考えてるのであればこの商品は大変おすすめです。
本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。是非最後までお付き合いください。

 

ネオカーボンシーツDXの基本情報

商品名 ネオスーツ+カーボンDXレギュラー 88枚
1ケースの入り数 22シーツ入り×4袋
商品サイズ w420㎜ × h155㎜ × d410㎜
商品サイズ重量 3,000g(3kg)
外箱サイズ w626㎜ × h426㎜ × d430㎜
外箱重量 13,100g(13.1kg)

参考:コーチョー公式サイトより

 

「ネオシーツカーボンDXのメリット3つ」

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・優れた吸水力と消臭効果
・カーボン素材でいつでもサラサラ
・厚手構造でコスパも良好

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

優れた吸水力と消臭効果

炭成分による吸水力と消臭効果

商品名にもあるようにカーボン素材を採用したシーツであり、炭にはアンモニア臭などの嫌な臭いの元を吸ってくれる効果があります。また水分の吸収効率もとても優れていて、おしっこの後も残りません。

掃除の手間が解消

実際に筆者もこのシーツに出会うまでは愛犬がおしっこシーツを一回使用すると臭いが残り、すぐに新しいものに取り替えるのが当たり前でした。しかし、このシーツに変えてからは朝変えておくと夜までしっかりと持っていて衝撃をうけました。
臭いもまったくと言っていいほどなく、仕事で日中はワンちゃんをお留守番させている方には特におすすめです。

カーボン素材でいつでもサラサラ

私たちがトイレで用を足す際は清潔で手触りの良い便座を保ちたいですよね。

私たちが汚いトイレを使いたくないと感じる気持ちはわんちゃんも同じです。ワンちゃんのトイレも常に清潔に保ってあげたいものです。

速乾性だから常にサラサラ

ネオシーツカーボンDXのシーツであれば、おしっこをしてもすぐ吸収してくれるため、いつでもカーボン素材のサラサラの手触りです。衛生面のことはもちろん、ワンちゃんのためにも清潔なトイレゾーンを作ってあげましょう。

厚手構造でコスパも良好

丁寧な作り

高速吸収の秘密はそのシーツの構造にあります。なんと消臭効果が高い炭のカーボン素材を5層に重ねられて作られています。

小型犬であれば3回から4回分のおしっこをしっかりと吸ってくれます。そのため、朝にシーツを交換しておけば夜まで消臭と吸収効果を維持できるほどの持続力を持ちます。

内包料も十分

シーツを変える手間が少ないということも単純にうれしいですが、使い切るまでの期間が長くなるのでコスパにも優れています。本商品は88枚のシーツが内包されているため、単純計算で約3か月ほど使用できるということです。

 

「ネオシーツカーボンDXのデメリット」

nayami

気になる点はシーツの色

ここまで褒めてばかりでしたが、一点だけ気になる点があります。
それはシーツの色がグレーである点です。

色の性質上、おしっこの色が目立ちにくく、シックな色で部屋になじみやすいといえばむしろメリットにも思えますが、おしっこの色でワンちゃんの毎日の健康管理をしている方も多いです。

実際に私もおしっこの色は健康状態の指標の一つとして以前は毎回のシーツ替えの際に必ずチェックしていました。

しかし、このシーツはおしっこの色が目立ちにくく、おしっこの吸収もとても早いため、色の判別が難しいです。
このシーツに変えてからは普段の散歩など家以外でおしっこチェックはするようになったのですが、少しだけ煩わしく感じる点かもしれません。

 

まとめ

今回紹介したのは「ネオシーツカーボンDX」でした。
主に小型犬に合わせたサイズなのですが、メーカーからは中型、大型犬向けのサイズアップ版もありますのでワンちゃんのサイズに適した種類を選んでいただければと思います。

どのサイズでも性能や特徴は変わりません。

もう一度まとめておくと

・優れた吸水力と消臭効果
・カーボン素材でいつでもサラサラ
・厚手構造でコスパも良好

以上の3点が非常に優れたおしっこシーツです。
シーツの色と吸水効果が高いことから、ワンちゃんのおしっこの色がわかりずらいため、健康状態のチェックがシーツについたおしっこから判別しにくいというデメリットがありますが、それを踏まえても非常におすすめしたい商品です。

実際に私もこのシーツに変えてからは部屋の臭いが本当に気にならなくなり、シーツを変える回数もぐっと少なくなりました

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.