商品レビュー

取り替える面倒がなくなる!?INULABO(イヌラボ) 洗える ペットシーツ

こんにちは、皆さんはワンちゃんのトイレシーツ
取り替えるの面倒だと感じたことあると思います。

排泄するたびにシーツを取り替えると手間だし
シーツを買い続けなければならないので
家計の負担にもなります。

 

コアラ
使い捨てシーツの消費が半端ない
お悩み人
紙シーツはボロボロにしちゃうんだよね
たぬき
毎回取り替えるの大変、、

部屋に使い捨てのシーツを敷くと、
遊んでボロボロにしたり
すぐに取り替が必要だったり
トイレ感が出て部屋の景観を損ねたり

となにかと問題が発生してしまいます。

安いとはいえ定期的にシーツを購入しなくてならないので
お財布にも優しくないですよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、
今回紹介する洗えるペットシーツです。

「INULABO(イヌラボ) 洗える ペットシーツ」です。

 

本商品はこんな方におススメ!

  • 愛犬が紙シーツを噛んでボロボロにしてしまう
  • 排泄物の色で体調を確認したい
  • 洗えて再利用できるシーツが欲しい

 

この商品は、
地球にもお財布にも優しい洗えるシーツです。
吸水力バツグンなので毎回変える必要がなく、
簡単な水洗いで汚れが落ちる優れものです。

紙シーツを噛んでくずを食べてしまうやんちゃワンちゃんにもぜひオススメです。

ワンちゃんの排泄物処理を楽にしちゃいましょう!

本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。
是非最後までお付き合いください。

 

INULABO(イヌラボ) 洗える ペットシーツ

素材 ポリエステル
サイズ ビッグ:125cmx125cm→フローリングに大きく敷きたい
L:100cmx76cm→車のシートやソファー
スーパーワイド:90cmx60cm→中〜大型犬
ワイド:60cmx45cm→小〜中型犬
レギュラー:45cmx33cm→小型犬
対象動物 犬、猫

参考:amazon商品ページより

 

「INULABO(イヌラボ) 洗える ペットシーツ」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・排泄物の色を確認できる
・吸水性バツグン
・地球&家計に優しい

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

排泄物の色を確認できる

白色のシーツ

排泄物にはワンちゃんの健康状態が現れます。
このシーツは白いので排泄物の状態を確認できます。
ワンちゃんの体の異常にすぐに気づくことができます。

一般的なシーツは青色が多いイメージですが
この商品は白いので排泄物の色の確認ができて便利です。

とても黄色い尿がでた時は水分不足なので、お水をたくさん飲ませたりと
小さい体調管理もできるのでとてもありがたいです。

また、白くておしゃれなのでトイレシーツとしてだけではなく
マットとして様々な場所に敷くこともできます。

我が家ではお気に入りのベッドの中に敷いたり
車のシートに敷いたりしています。
万能なのでとても使いやすいです。

吸水性バツグン

とにかく漏れない

このシートは全く漏れないと口コミでも高い評価を得ています。
通気性バツグンのメッシュ、吸水性の高い綿、防水素材、滑り止めの
4層構造により漏れを防いでいます。

しっかり吸収するので裏に染み込んで床を汚してしまう心配もありません。

速乾性もある

吸水性もありますが速乾性ももちろんあります。
ワンちゃんが用を足した後
吸収してすぐに乾くのでワンちゃんの足が汚れたりすることもありません。
また洗濯後も1時間ほど干しただけで乾きます。
すぐに再び使用できる優れものです。

実際使用してみて
愛犬は1歳の幼犬ですが
4回同じシーツに用を足しても漏れることはありませんでした。
一般的なペットシーツでは2回で漏れてしまうものもありました。
端の方でしてしまってもしっかり吸収したのでとても驚きました。

床の掃除の手間がないのはとてもありがたいですよね!

地球&家計に優しい

繰り返し使える

使い捨てシーツと違って繰り返し使用できるので
とてもECOだし、家計の負担にもなりません。
毎回買い足す手間も省けます。

全てのサイズが1枚1000円代とお安く購入できるので
お試しでも購入しやすいですよね。

耐久性がある/h4>
何度洗濯しても機能性が失われることはありません。
生地がへこたれることもなく長く使うことができます。

キルト加工で縫い目が細かいのでワンちゃんが噛んだりしても
生地がボロボロになることもありません。

今まで使い捨てシーツを購入していたのですが
毎日取り替えて捨てて、なくなったら購入してと
少し面倒と思っていたのですが
このシーツに変えてから汚れたらさっとシャワーですすぐだけで
ゴミも増えないし、定期的に購入する必要もなくなったので
とても楽になりました。

「INULABO(イヌラボ) 洗える ペットシーツ」のデメリット

 

注意点は洗うのがめんどくさい人は使用しないほうがいい

ここまで機能性に優れているペットシーツだと紹介してきましたが、
ひとつだけ注意点があります。

それは洗うのがめんどくさい人は使用しないほうがいいという点です。

口コミの低評価部分

・白いので排泄物を放っておくと色が目立って部屋が汚らしく見えてしまう。
・洗うのが面倒くさい人は購入しない方がいいです。
シーツが白いので排泄物が目立ってしまうようです。

筆者の感想

確かに白いので排泄物が付いているのがすぐにわかります。
それがこの商品のいいところなのですが、
洗わずに放っておくのはやはり汚い部屋という印象を与えてしまいます。
洗うのが面倒だと思う方はやめておいた方がいいです。

まとめ

今回紹介したのは「INULABO(イヌラボ) 洗える ペットシーツ」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・排泄物の色を確認できる
・吸水性バツグン
・地球&家計に優しい

以上の3点が非常に優秀な洗えるペットシーツです。

この機会に
体調確認もでき吸水性バツグン家計にも地球にも
優しいシーツに変えてみませんか?

他社の洗えるシーツに比べても優秀と言えるでしょう。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.