商品レビュー

もっと散歩が楽しくなる!?フレキシ (flexi) ニュークラシック テープ犬用リードを徹底レビュー。

こんにちは、ワンちゃんとのお散歩、思いっきり自由に動き回って楽しんでもらいたいですよね。

 

だからといってリードなしでお散歩させるわけにはいきません。ワンちゃんが自由に行動でき、

私たちも安心して自由に行動させてあげられるようなリードがあったらいいですよね。

日々のお散歩をより楽しいものにしたいです。

 

コアラ
自由に走り回らせてあげたい
でも遠くに行きすぎると大変だよね
お悩み人
たぬき
ワンちゃんや私たちにとって安心安全なリードないかな?

ワンちゃんを自由にお散歩させてあげたいけど、安全のためリードは必須。

伸縮リードを使いたいけどたくさん種類があって何を購入したらいいかイマイチわかりませんよね。
どのような伸縮リードを購入しようか悩んでいる方に今回紹介したいのは、お散歩がより安全で楽しくなる犬用伸縮リードです。

「フレキシ (flexi) ニュークラシック テープ犬用リード」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • 安心安全にワンちゃんとお散歩したい
  • リードの巻き取りがスムーズな物がいい
  • 紐タイプかテープタイプの伸縮リードか迷っている
  • スタイリッシュな物が欲しい

 

この商品の特筆しているところは、リードの巻き取りがスムーズで、テープタイプなのでワンちゃんや飼い主にとっても安全で使い心地抜群なところです。

更におしゃれでスタイリッシュなところも人気な点です。耐久性も抜群で口コミ評価も上々な伸縮リードです。
この伸縮リードを使えば、より快適に安全にお散歩することができちゃいます!
本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。是非最後までお付き合いください。

 

ペット用つめきりギロチンタイプの基本情報

商品名 フレキシ (flexi) ニュークラシック テープ犬用リード
サイズ展開 12kg未満 XS 3メートル
15kg未満 Sサイズ 5メートル
25kg未満 Mサイズ 5メートル
50kg未満 Lサイズ 8メートル
60kg未満 Lサイズ 5メートル
素材 ‎100% Synthetic

参考:フレキシ公式ページより

 

「フレキシ (flexi) ニュークラシック テープ犬用リード」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・巻き取りがスムーズ
・テープタイプで安全
・デザイン性に優れている

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

巻き取りがスムーズ

伸縮スピードが絶妙

このリードはとにかく巻き取りがスムーズです。以前他社の伸縮リードを使用していましたが、途中でリードが噛んでしまいスムーズに戻りませんでした。

 

戻るスピードも早すぎたり、なかなか戻らず遅すぎたりと安定しませんでした。
ですがこのリードは巻き取りがスムーズで感動しました。巻き取る際途中で止まったり、絡んでしまうことは一切なくなりました

伸縮音も静か

戻るスピードも早すぎずちょうどいいスピードで戻るので、戻った時の衝撃でワンちゃんをびっくりさせてしまうなんてこともありません。

リードを伸縮させる時の音も静かなので、ワンちゃんのストレスにならず快適にお散歩できます。

 

私のワンちゃんもリードの音が苦手で、他製品では伸縮させるたびにびっくりしていましたがこのリードの音にはびっくりしません。

ロック機能も搭載

ロック機能もあり、遠くに行きすぎてしまった時はロックすればリードがしっかり止まるのでとても安全です。

ストレスなく自由に走り回ることが出来るようになり、散歩がより楽しくなったみたいでリードを見せたら喜んで走ってくるようになりました。

 

巻き取りがスムーズで安全なのものを探している方に是非おすすめです。

テープタイプで安全

横幅の広いテープ型

この商品はリード部分がコードタイプでなく紐は幅が広いテープタイプです。コードタイプよりも幅が広いので絡まりづらいです。

また、厚みもあるのでワンちゃんが遊んで噛んでも切れづらく丈夫です。

 

絡まりトラブルも防止

以前コードタイプを使用していましたがリード部分が細く、よく絡まっていました。

散歩している時、ワンちゃんが勢いよく他の人の所に走っていき、人の足に絡まってしまったこともあります。

足に絡まると摩擦ですれて怪我をしてしまう危険性もあります。
さらに他のワンちゃんのリードとも絡まり易いのです。

他のワンちゃん近くにいても安心

万が一絡まってしまった場合ワンちゃんに怪我をさせてしまう恐れもあります。
ですがこのテープタイプは絡まりづらいので、ワンちゃん、人間ともに安全に使用できます。

実際テープタイプに変えてみて、足に絡むことはなくなったし、幅が広いので遠くからもリード位置を確認することができました。

 

口コミでもコードタイプからテープタイプに変えて正解だったという声がたくさんありました。

デザイン性に優れている

パーツのデザインがスタイリッシュ

この商品はとてもおしゃれでスタイリッシュなところも人気の理由の一つです。
テープ部分、ロックボタン、持ち手ととてもシンプルな見た目です。

 

4色のカラーバリエーション

レッド・ピンク・ブルー・ブラックの4色の内から選べることができ、色展開も豊富で自分のお気に入りが見つかること間違いなしです。

鮮やかな色ですので夜道でも目立つので安全性も高いデザインです。

機能性も良好

持ち手もちょうど手にフィットする大きさで、女性男性関係なく握りやすく作られています。

また、色の種類が豊富ですので、多頭飼いの方はそれぞれ違う色を装着出来るので便利です。

ワンちゃんの体重に合わせたサイズ展開が豊富なのもありがたいです。

私も使っていますがデザインがシンプルでおしゃれなので、これを持ってお散歩するととても気分が上がります。

 

色違いで購入して気分を変えてみるのも楽しいですよね。おしゃれなものを探している方に是非オススメです!

 

「フレキシ (flexi) ニュークラシック テープ犬用リード」のデメリット

 

惜しい点は少し重たい。

ここまで巻き取りがスムーズで、テープタイプで安全、おしゃれでスタイリッシュと何一つ申し分ない商品だと紹介してきましたが、ひとつだけ気になる点があります。

それは少し重たく感じてしまうという点です。

口コミの低評価部分

本体が少し重たくて持っていると疲れてしまうという口コミが少々みられました。
非常にしっかりした作りなので少し重たく感じてしまうのかもしれません。

筆者の感想

私が使ってみて特に重たいと感じたことはないのですが重たいと感じる方が少数ですがいるようです。

軽くても引っ張った時にリードを離してしまう危険性があるので、少々重たいのも仕方がないように思えますが、、ですがもう少し軽量化してほしいという声がみられました。

軽いものを探している方はこの商品を購入するのは少し考えたほうがいいかもしれません。

まとめ

今回紹介したのは「フレキシ (flexi) ニュークラシック テープ犬用リード」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・巻き取りがスムーズ
・テープタイプで安全
・デザイン性に優れている

以上の3点が非常に優れた犬用リードです。

テープタイプなので絡まりづらく巻き取りがスムーズで、デザインもおしゃれなので毎日の散歩がより快適で楽しいものなること間違いなしです。
ワンちゃんを自由に走らせて、かつ安全にお散歩できます。
今使っているリードに満足していない方、フレキシ (flexi) ニュークラシック テープ犬用リードに変えてみてはいかがでしょうか。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.