ダイエット

ダイエット 筋トレ・食事制限で30歳男性が15㎏減量に成功した方法 

ダイエット ~筋トレ・食事制限~

ダイエットへの動機

モテたい(80%)
  男性ならそうありたいですよね

・健康寿命を意識(20%)
  40歳で肥満で持病はイヤ 

ダイエットの動機がたった2つのコアラです!!

スタート時
体重 83㎏
体脂肪 29%

見るからに不健康ブタさんでした。。。

年齢も30歳を過ぎ、仕事も責任感のあるポジションにつかせてもらい朝から晩まで馬車馬のように働いて
仕事終わりのラーメン・ビールが一番幸せを感じますよね

その結果、社会人一年目からなんと18キロほど太ってしまいました 
たったの6年で。

朝起きて、鏡をみてだらしない自分にみなれて
靴下をはくのにも一息つく、昔は立ちながらはくことができたのにと
都合のいい時だけ過去のいいイメージを引っ張り出す悪い癖。

何度もダイエットには挑戦していて
一時的には何度も成功してはいるが3か月もすればリバウンド・・・

このままでは一生独身で孤独に早死にするとおもい本気ダイエットをスタートしました!!

結果からお伝えすると
3か月で18㎏のダイエットに成功!!
やればできてしまった。

そして、スタートから2年半経っても体重や体形は維持できている!!

現在
体重 67㎏
体脂肪 17%

ダイエット ~筋トレ・初心者~

CONTENTS【目次】 ダイエット ~筋トレ~ダイエット ~筋トレ~ 目的ダイエット ~筋トレ~ BIGスリー腕立て(プッシュアップ)スクワットデッドリフトまとめ ダイエット ~筋トレ~ こんにちは ...

続きを見る

ダイエット  ~筋トレ・食事制限~  成功のためにやったこと

・食事制限
・定期的な運動

意識したことは健康的にダイエットです。
体重を無理に減らすのではなく、運動を習慣化すること
そして、筋肉量を増やし基礎代謝をあげ太りにくい体つくりを意識しました。

無理な食事制限やすきなお酒をやめずにダイエットには成功したといっていいかと。

ダイエット ~筋トレ・食事制限~  習慣化の方法

  1. 同じ目的をもったメンバーを集う
  2. 食事内容や運動の記録をLINEで友達と共有
  3. 週2日 筋トレする
  4. 食事管理

主に4つの行動を習慣化することがダイエット成功の秘訣の90%をしめているとおもいます。

1つ目 メンバーを集う
会社の同僚たち・友達まわり見渡せば痩せたい人やボディメイクをしている人は
ずっと家にいる人でなければいるかと思います。
人数が多いわけでなく本気で取り組めるメンバーでスタートするのがベストかと思います。
僕の場合は4人でスタートしました。

2つ目 日々の活動をLINEで共有
常に人に見られている意識をもって生活し
食べた内容・運動の記録などをLINEで送りあいお互いにモチベーションを維持することができた。
ただ、1人でもだらけたりやらない人がいると崩壊してしまうので
声掛けするからにはグループ活性化のため積極的に行動する必要があります。

3つ目 週2回筋トレをする
1人で家で筋トレするのもよし、メンバーで中心になるジムでトレーニングするのもよし、
週2回は必ず筋トレを行う。
なぜ2回かというといきなり追い込むと絶対に続かないから。。。
それで続けることができる人はおそらく太っていないひとかと。

僕の場合出社前にみんなで集まり筋トレを30分程度行い出社してました!!
理由は夜の場合急な会議や飲み会が入り1回飛ばすことを避けるためです。

朝はきついと思われるかもしれないですが
1か月もすれば不思議と体がなれてきます!!!
まずは1か月やってみましょ!!

筋肉を効率よくキープするには
プロテインが必須です。
よければ、記事も読んでください!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://coala-blog.com/protein

コスパもよくおすすめプロテイン
コアラは基本こちらを飲んでます!!


4つ目 食事管理
よく耳にする糖質制限です。
基本的には肉と野菜を主食として小腹が減ったときは
プロテインをガブのみで空腹を減らすを続ける。

ちなみに肉は鶏の胸肉やササミなどの油が少ないものを選択。
鶏だけだと栄養が偏るのでブタや牛のお肉も食べます。

野菜は緑色のものを食べてました。
ほとんど動物のエサの見た目です。。。
野菜の中でも根菜には糖質が含まれているので根菜類は食べませんでした。
今は普通に食べてます!!

この4つを3か月8割程度でできれば目的は達成できているでしょう!!
その目的が体重を減らすことにならないように期間中は注意すべきだとおもいます。
体重を減らしたいが目的にする変わると健康的なダイエットができなくなるからです。

体重に意識いきはじめたときは
もう一度、自分の目的を思い出して頑張ってみてください!!

Nike Run Club
Nike Run Club
開発元:Nike, Inc
無料
posted withアプリーチ

-ダイエット
-, ,

Copyright© コアラのBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.