商品レビュー

胃の調子が良くなる!?ディーエイチシー (DHC) 愛犬用おなか健康60粒

こんにちは、皆さんはワンちゃんの健康のために何かしていますか?

餌に気を使っている、運動させている、定期検診に行っている、
など各々ワンちゃんの健康のため色々行なっている方いらっしゃると思います。

その中でもワンちゃんの”おなか”の健康を考えたことありませんか?

”おなか”とはつまり腸内環境です。

ちゃんと健康食を与えていても、
ワンちゃんの体調で下痢になったり便秘になったりします。

それはなぜでしょうか?
腸内環境を整えるのに必要な成分をとっていないからです。

今回は、
ワンちゃんの腸内環境を整えてくれる魔法のあれをご紹介します。

 

コアラ
最近ワンちゃんのおなかの調子が悪い、、
お悩み人
病院の薬は不味くて飲んでくれない
たぬき
ワンちゃん健康は私が管理しなくては!

なんだかワンちゃん下痢気味だったり、逆に便秘だったり
なかなかおなかの調子が安定しないときってありますよね。

その度に病院に行ってお薬をもらったとしても、
お薬が嫌いなワンちゃんは飲んでくれなかったりします。

もしお薬を飲んで一時的に治ったとしても
元から胃が弱い子はまた調子を崩してしまうなんてこともあります。

人間のように日常的に服用できる健康サプリがあったら
胃が弱いワンちゃんの腸内環境も整える事ができます。

今回は胃の調子が安定しないワンちゃんにオススメのサプリメントを紹介します。

「ディーエイチシー (DHC) 愛犬用おなか健康60粒」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • ワンちゃんの腸内環境を整えたい
  • 薬のような苦いものは与えたくない
  • 安全な成分のみで作られているものがいい

 

この商品は、
おなかの調子やトイレの匂いが気になるワンちゃんの腸内環境を
整えてくれる健康補助食品です。

着色料・香料・保存料・化学調味料なしの無添加なので
安心してワンちゃんに与える事ができます。

食べやすいい大きさと硬さのタブレットなので
幼犬から高齢犬まで服用できます。

おなかの調子が崩れがちなワンちゃんでも
この商品を与え続けると強い胃を手に入れる事ができます。

本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。
是非最後までお付き合いください。

 

ディーエイチシー (DHC) 愛犬用おなか健康60粒

商品の形状 小粒
内容量 15g(1粒重量250mg×60粒)
アレルギー物質 えび、かに、小麦、乳、大豆、鶏肉、豚肉
体重/給与量の目安(1日あたり) 5kg未満・・・・・・1粒まで
5~10 kg未満・・・・2粒まで
10~20 kg未満・・・ 3粒まで
20kg以上・・・・・ 4粒まで

参考:amazon商品ページより

 

「ディーエイチシー (DHC) 愛犬用おなか健康60粒」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・腸内環境が整う
・嫌がらずに食べてくれる
・値段が安い

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

腸内環境が整う

おなかの調子を整える成分

この商品は、腸全体にはたらきかける
ビフィズス菌、フェカリス菌、有胞子性乳酸菌の3つの善玉菌

善玉菌のはたらきを高める成分
米胚芽・大豆醗酵抽出物やラクトフェリン、ニオイにはたらくユッカ抽出物を
配合しています。

着色料・香料・保存料・化学調味料不使用の無添加で、
食塩・砂糖は使用していないません。

腸にいい成分のみを配合しているため、
胃が弱いワンちゃんでも腸内環境が整います。

効果絶大!!

いい成分が入っているのはわかりましたが
実際、効果があるのかが重要ですよね。

胃が弱く、よく下痢しがちな愛犬に試して見たところ、
2、3日ほどで下痢が解消されました。
愛犬は5~10 kg未満なので毎日2粒与えました。

病院でもらった薬はもちろん効くのですが
薬を飲まなくなったら、効果が切れて便が緩くなっていました。
ですがこのサプリを飲み続けて1ヶ月ほど、
腸内環境が安定したようで下痢をする事がなくなりました。

胃が強くなったのか今では毎日飲まなくても
調子がいいままなので効果は絶大でした!

嫌がらずに食べてくれる

ワンちゃんが好きな匂い

チキンスープ&ポークエキスとビール酵母が入っているので
食欲をそそる匂いがします。
なのでワンちゃんは嫌がるどころか自発的に口に入れてくれます。

砕いて餌に入れても◎

一粒をそのまま与えるのに抵抗がある場合は、
砕いて餌に混ぜて与えるのもオススメです。
固すぎないので砕くのはとても簡単です。
ワンちゃんの好みに合わせてあげることができます。

薬の匂いが苦手な私のワンちゃんでもこのサプリなら
気にせず食べてくれます。

匂ってみるとチキンのいい匂いがしました。
最初は4分割して餌に混ぜていましたが
今は一粒パクッと食べてくれるのでとても楽チンです。

ワンちゃんにストレスなく腸内環境を整えられるのは嬉しいですよね。

値段が安い

続けやすい価格

このサプリはamazonで購入すると60粒入り779円ととてもお手頃な価格で
購入できます。
サプリは薬と違って即効性がないので
ある程度飲み続けなければなりません。

値段が高いと家計の負担になってしまいます。
ですがこのサプリはありがたい価格なので続けやすいです。

気軽に購入できる

まずお試しで購入してみよう!ができる価格です。
内容量も60粒と多すぎないので試しやすいです。
お安いのでワンちゃんに合うのか気軽に見極める事ができます。

私も最初お試し感覚で購入しました。
おかげさまでワンちゃんの胃の調子も良くなり、
続けて購入していますが、お手頃価格なのでとてもありがたいです。

病院に行って薬を毎回もらっていたので
その金額に比べたら全然安いのでだいぶ負担が減りました!

「ディーエイチシー (DHC) 愛犬用おなか健康60粒」のデメリット

 

惜しい点は歯が弱い老犬には与えづらい

ここまで機能性に優れてい犬用サプリだと紹介してきましたが、
ひとつだけ気になる点があります。

それは歯が弱い老犬には与えづらいという点です。

口コミの低評価部分

・歯の弱い老犬(ダックス17歳)には小さくても噛むことが出来ません。
歯が弱い老犬には少し固くて噛めないようです。

筆者の感想

愛犬は1歳なのでもちろん硬さは大丈夫でした。
歯のない老犬には潰しながら少しずつあげているという口コミがあったので
工夫をすれば与える事ができそうです。
少し手間にはなってしまいますが潰して与えてみることをお勧めします。

まとめ

今回紹介したのは「ディーエイチシー (DHC) 愛犬用おなか健康60粒」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・腸内環境が整う
・嫌がらずに食べてくれる
・値段が安い

以上の3点が非常に優秀なペット用健康食です。

ワンちゃんの胃の調子が安定しない、
便の匂いが気になるという方ぜひ試してみてください。

ワンちゃんの健康補助のため与えてみてはいかがでしょうか?

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.