商品レビュー

片手で楽々!?DKPlus ペットウォーターボトル

こんにちは、お散歩など外でお水をワンちゃんに与える時、
水筒とお皿を持ち歩いている方多いのではないでしょうか。

荷物も多くなるし、両手を使ってお水を準備するの面倒ですよね。

ワンちゃんは気分屋だから注いだお水を飲んでくれない時もあります。
その水を戻すのも手間になります。

リードを持っているので両手がふさがっている状態で、
毎回注いで捨ててを繰り返すのはとても大変です。

お出かけ時無駄な手間なくお水を与えたいという方に是非読んでいただきたいです。

 

コアラ
お散歩時の給水を楽にしたい
お悩み人
水筒と受け皿を持ち歩くと重たい
たぬき
持ち運びやすいコンパクトな水筒が欲しい

お出かけするときはなるべく荷物を少なくしたいので
水筒と受け皿が一緒になったものだと便利ですよね。

そうすると水を出して、お皿に入れて、、という面倒な作業が無くなります。

楽にお水を与えられて、コンパクトで持ち運びしやすい
ウォーターボトルがあったら給水の負担が無くなります。

今回紹介したいのは
片手で楽々水をあげられる!と話題のペットウォーターボトルです。

「DKPlus ペットウォーターボトル」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • 片手でお水を与える事ができたらいいな
  • カバンの中で水漏れしないものがいい
  • コンパクトで軽いものがいい

 

この商品は、
リードを持ったままでも片手でワンちゃんにお水をあげられます。
ワンタッチウォーターボトルなのでトレイに水を注ぐ手間がなく、
負担なく水を与える事ができます。

ボトルとトレイ(飲み口)が一体化しており、
ワンちゃんの方にボトルを傾けボタンを押すと、飲み口に水が出てきます。

また、ボタンを押したままボトルを斜め下に傾けると、
飲み口に残った水をボトルの中に戻るので手間がありません。

コンパクトなデザインで水漏れする心配もなく、
外出時にとても便利なウォーターボトルです。

本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。
是非最後までお付き合いください。

 

DKPlus ペットウォーターボトル

サイズ 350ml縦21cmx幅6.8cm
550ml縦26cmx幅6.8cm
容量 350ml、550ml
重さ 350ml、重さ190g
550ml、重さ250g‎

参考:amazon商品ページより

 

「DKPlus ペットウォーターボトル」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・片手で水をあげられる
・水漏れしない
・コンパクトで持ち運びしやすい

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

片手で水をあげられる

給水の手間が省ける

先ほど記載したようにワンタッチで水を出す事ができるので
両手使う必要がありません。

戻す時もボタンを押して傾けるだけです。
車内など水を捨てられない場所でも与える事ができ便利です。

適量の水が出てくる

ボタンを押すとゆっくり適量の水が出てくるので
勢いよく水が出てワンちゃんの顔にかかってしまう心配がありません。

 

以前は水筒と受け皿も持ってお散歩していました。
愛犬は散歩中水を欲しがる回数が多いので、
毎回水を注ぐのが面倒でした。
このウォーターボトルに変えてから片手で水をあげられるのでとても楽になりました!

また、水を欲しがり、与えてあげても
あまり飲まず、結局水を捨てるということがよくあったのですが
水をまたボトルに戻す事ができるので、水を捨てる必要が無くなりました。
持ち運ぶ水の量も少なくて済みます。

水漏れしない

漏れ防止のシリコンシールリング

飲み口のトレイとボトルの接続部分にシリコンシールリングがあり、
漏れを防いでくれます。
トレイとボトル部分をしっかり閉める事ができるので
バッグの中で漏れる心配がありません。

ロック機能がある

トレイに水が出るよう穴が空いてボタンを押すと
水が出る構造になっています。
そのボタンのロックキーが横に付いています。
ロックキーのおかげで間違ってボタンを押してしまったとしても、水が漏れてしまうこともありません。

何度もバッグに入れて持ち歩いていますが、
一度も漏れたことはありません!

私的にロック機能があるのが嬉しいです。
結構バッグの中に雑に入れてしまうので水筒を持っているときは
漏れてしまう事がたくさんありました。
ですがロックキーを使えば漏れません。
使ってはロックするというルーティンをしています。

口コミでも全く漏れないと好評でした。

コンパクトで持ち運びしやすい

コンパクトな大きさ、重さ

このウォーターボトルは350ml、550mlの2種類とも
縦30cm以下、2kg以下とコンパクトで軽いので、
バッグに入れて持ち運びやすい大きさです。

ストラップ付き

ボトル部分にストラップが付いており、
散歩中すぐに水を与えられるよう手首につけておく事ができます。
また、ストラップを使ってバッグにぶら下げることもできるので
とても便利です。

 

愛犬は小型犬なので350mlを使っているのですが、
軽いし、小さいのでお出かけするときはいつも持ち歩いています。
散歩などのちょっとしたお出かけ時は腕にストラップつけて
いつでも与えられるようにしています。

とても持ち運びしやすいので長時間のお出かけのために
550mlも購入しようと思っています。

「DKPlus ペットウォーターボトル」のデメリット

 

惜しい点はロックキーが硬い

ここまで機能性に優れているウォーターボトルだと紹介してきましたが、
ひとつだけ気になる点があります。

それは漏れ防止のロックキーが硬いという点です。

口コミの低評価部分

・ロック機能か少し固いのを除けば満足してます。
・ロックがあり水漏れしなさそうだけど、ロックボタンが硬い
など、力が弱い女性やお年寄りには難しいのでは?という意見もありました。

筆者の感想

使ってみると、最初は確かに硬いなという印象でした。
ですが皆さんのレビューに書かれているほど硬くなかったです。
やはり個体差があるようです。
少し硬いくらいの方がロック解除されづらいのでいいのではと思いますが。

油を少し塗ってみたら滑りがよくなったというレビューがあったので
もし固すぎると感じる方は試してみてください。

まとめ

今回紹介したのは「DKPlus ペットウォーターボトル」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・片手で水をあげられる
・水漏れしない
・コンパクトで持ち運びしやすい

以上の3点が非常に優秀なウォーターボトルです。
お出かけ時の給水が劇的に楽になります。

漏れ対策しっかり&持ち運び楽々です!

今までボトルと受け皿を持って行っていた方
このウォーターボトルに変えるだけで手間が省けます!

お値段も35oml550ml共に1,500円以内なのでお試し購入もしやすいです。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.