商品レビュー

折りたためて軽い!?Morpilotキャリーペットバッグ

こんにちは、買い物や病院などお出かけする時
ペット用キャリーバックを使っている方多いと思います。
キャリーバックにも種類が色々あります。

プラスチックなどでできているハードタイプ
布でできているソフトタイプ

ネットを見ていると
その中でも種類がたくさんありますよね。

結局一番使いやすいキャリーバックはなんなんだ?と迷ってしまいます。
今回は何を購入したらいいか悩んでいる方に是非読んでいただきたいです。

 

コアラ
ワンちゃんも私たちも負担なくお出かけしたい
お悩み人
安全性のあるものがいい
たぬき
結局どのキャリーバックが使いやすいの?

やはりキャリーバックなので軽くて持ち運びしやすいものがいいですよね。

ワンちゃん猫ちゃんにとって快適で、安全であることも譲れません。

病院やお買い物などの近場でのお出かけ
旅行やドライブなどの遠出
どちらにも便利に使えるキャリーバックがあれば嬉しいですよね。

キャリーバック何を買えばいいか悩んでいる方、
今持っているキャリーバックを買い換えたいなと思っている方
今回紹介したいのは
軽くて安全性も抜群!と話題のペット用キャリーバックです。

「Morpilotキャリーペットバッグ」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • 折りたためるキャリーバックがいい
  • 軽くて通気性のいいものがいい
  • 安全性が高いものがいい

 

この商品の特筆しているところは、
軽くて折りたたみ可能で持ち運び楽々
通気性抜群なので空気の入れ替えもでき、
ワンちゃんと快適に過ごすことができるところです。

また、調節可能なショルダーストラップで、手提げ、肩掛け、ドライブボックス、スーツケース用、4way使えます。

このキャリーバッグがあればより気軽に快適に
ワンちゃんとお出かけ出来ます。

短距離でも長距離でも使用できる
利便性の高いキャリーバッグを探している方に
是非オススメしたい商品です。

本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。
是非最後までお付き合いください。

 

Morpilotキャリーペットバッグ

展開サイズ 長43 x 幅28 x 高35cm
適用ペット 7kg以内の小型ペット
(中・大型猫用・小型犬用・うさぎ・小型ペットに適用)
付属品 ‎外部/肩掛けベルト、内部/飛び出し防止リード、犬の鉢、やわらか中敷きマット

参考:amazon商品ページより

 

「Morpilotキャリーペットバッグ」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・持ち運び楽々
・通気性抜群
・安全性が高い

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

持ち運び楽々

折り畳み可能

折り畳み可能なのでお出かけ時に持ち運びやすく、
収納スペースも少なくて済むので
車移動の時も利便性抜群です。

先ほども記載しましたがショルダーストラップが付いていて
手提げ、肩掛け、ドライブボックス、スーツケース用と4WAYなので
用途によって変えることができるので旅行に最適です。

とっても軽い

メッシュ生地でできているのでとっても軽いです。
ハードケースタイプはしっかりしていますが少し重たくて
持ち運ぶには不便ですよね。
でもこのキャリーバッグはとても軽いのでトートバックを持っているかのような気楽さがあります。

 

以前は折り畳みができないハードケースタイプを使用していたのですが
折り畳みができないので使わない時の収納に困っていました。
お出かけの際は特に場所を取るので不便でした。
ですがこのキャリーバッグは折り畳めるので収納にも困りません。
お家に置いておくにも物置のスペースをとりません!

さらにとても軽いので長時間持っていても全然疲れません。病院に行く際、5kgの愛犬を入れて30分程肩掛けで歩きましたが
バック自体が軽いので肩も痛くなりませんでした。

通気性抜群

3つの出入り口と4つの窓

このキャリーバッグはワンちゃんたちが息苦しくならないために
風通しがよく作られています。

上、左右の3つ出入り口があります。
大きく開くので出し入れがとても楽です。
特に上に出入り口があるのがとてもありがたいです。

さらにその出入り口はメッシュ生地になっていて
ワンちゃんの顔が見れる窓にもなっています。
4つも窓があるのでずっと新鮮な空気を感じる事ができます。

ワンちゃんも快適

中に入っている時新鮮な空気を常に感じられるからか
とてもリラックスしています。
以前使用していたキャリーは窓が出入り口の二箇所しかなく
中が暗く居心地が悪かったのか落ち着きがありませんでした。

ですがこのキャリーは外の景色もしっかり見えるし空気もいいのか中でスヤスヤ寝ている時もあるほど落ち着いています。

ワンちゃんがノンストレスなのはとても嬉しいですよね!

安全性が高い

飛び出し防止リード付き

万が一ワンちゃんが飛び出して出てしまわないように
首輪に装着できるリードが中に付いています。
興奮して走りだしてしまうワンちゃんでも安心して使用できます!

底板&マット付き

キャリーバッグの安定性のために
頑丈な底版があります。その底版の上には
ふわふわなクッションがあるので大きな揺れでも
ワンちゃんを支えてくれます。

また、クッションは取り外し可能で選択できるのでとても便利です!

 

私の愛犬はやんちゃでキャリーから出る時急に走り出してしまうのですが
飛び出し防止のリードで飛び出しを抑えてくれるので
とても助かっています。

底板&マットで安定感抜群なので車移動の時も安心して使えます。
特に愛犬はクッションがお気に入りようでとても気持ち良さそうに眠っています。

安定性、安全性もしっかり考えられている商品です。

「Morpilotキャリーペットバッグ」のデメリット

 

惜しい点は通気性がありすぎて冬は寒いかも?

ここまで利便性が高いキャリーバッグだと紹介してきましたが、
ひとつだけ気になる点があります。

それは通気性がありすぎて冬は寒いかもという点です。

口コミの低評価部分

・これからの季節、通気性が良すぎて寒いかな?と思った。
・メッシュ部分が多いので、通気性は良いですが、冬場は寒いかと思います。
と通気性が良すぎるあまり、冬は寒いのでは?と感じているようでした。

筆者の感想

使ってみると、通気性が抜群なので寒い日は冷えてしまいます。
最近寒くなってきたので、外からタオルをかけてたり、
中に毛布を敷いています。
すごく暖かくなるのは難しいですがある程度寒さは防げそうです。
やはり冬場は工夫が必要です。

まとめ

今回紹介したのは「Morpilotキャリーペットバッグ」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・持ち運び楽々
・通気性抜群
・安全性が高い

以上の3点が非常に優秀なキャリーバックです。

ワンちゃん、猫ちゃんとお出かけがとても楽になります。

とにかく軽くて持ち運びが楽々です!
安全面も申し分ありません。

私はこのキャリーバッグをもっと早く購入しておけばよかったと
思うほど優れていました。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.