商品レビュー

愛犬の邪魔せずしっかり消臭!?JOYPET(ジョイペット) 天然成分消臭剤を徹底レビュー。

 

こんにちは。ワンちゃんのお家で飼ってる人にみなさん気になってくる「臭い」
どのように対処してますか?

コアラ
ケージのそばに消臭剤をおいてみたら何度か食べられた。

置き型の消臭剤をペットが触れる場所に置きにくい、でもそうしないと臭い消せないしなー。
お悩み人
たぬき
掃除するほど汚れてないときも臭いはする。どうしたものか。

毎日ワンちゃんをお風呂に入れて上げるのは手間ですし、大抵のワンちゃんはお風呂を嫌がります。またほかにも、不意に部屋のおしっこする場所以外で用を足されてしまったり、臭いの要因は至る所にあるでしょう。

今回紹介したいのが、そんな臭いの悩みを解決してくれるアイテムです。

「JOYPET(ジョイペット)天然成分消臭剤です。」です。

 

本商品はこんな方におススメ!

  • 家の中の動物臭を消したい。
  • 置き型消臭剤は食べそうで怖い。
  • 手軽にサッと臭いを抑制したい。
  • ワンちゃんに無害な消臭剤を使いたい。

 

この商品は特筆すべき点はお手軽さを確かな消臭効果にあります。部屋に動物臭を出さずに人にとってもワンちゃんにとっても快適な空間を保ちたいと考えてるのであればこの商品は大変おすすめです。
本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。是非最後までお付き合いください。

 

天然成分消臭剤の基本情報

商品名 犬用消臭剤
使用用途 そそうやオシッコ後のペタペタ歩きが気になるフローリング、カーペット、畳などのおそうじに
成分 緑茶乾留エキス、ショウガ乾留物、グレープフルーツ種子抽出物、除菌剤、香料
内容量 本体:270mL
つめかえ用:240mL、450mL

参考:アース・ペット株式会社公式サイトより

 

「 天然成分消臭剤」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・あえてマーキングは妨げない消臭性能
・人間の嗅覚には反応しない消臭力
・緑茶成分配合で犬にも優しい

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

あえてマーキングは妨げない消臭性能

マーキングの重要性

ワンちゃんにとっておしっこは「マーキング」という大事な意味のある行為です。

じぶんのおしっこの臭いを残すことでじぶんの縄張りやお気に入りの場所を覚えるために行うため、臭いすべてがなくなってしまうことはワンちゃんにとっては不測の事態ともいえます。
特に飼っているワンちゃんがまだ子犬で、部屋でおしっこする場所を覚えてもらいたいのであれば、臭いの元を完全に絶つのは得策ではありません。

人専用の消臭効果

この消臭剤はあえて完全に消臭をしないことで「マーキング」を阻害しない用に設計しているそうです。私は以前消臭効果がもっと強力な商品を使用していたのですが、いつまでたってもおしっこする場所を覚えてくれなかったので、犬にはわかるけど人には臭いを感じない。という部分は非常に大事だと思います。

人間の嗅覚には反応しない消臭力

上記でもふれましたが、犬の嗅覚では察知できるけど人には察知できないレベル感の消臭効果に調節されているのがこの商品の一番のポイントです。

吹きかけすぎを防止できる。

どうしてもこういう商品は手軽に使えてしまうが故に、臭いが気になると過度に液剤を吹きかけすぎてしまうものです。

人にとってはそれで臭いが消えるので満足感を得られますが、それでワンちゃんのマーキングを阻害してしまうとワンちゃんにとっては困ります。
この商品はワンちゃんの嗅覚にはほぼ影響がないので、臭いが気になる場所に気兼ねなく使用できる点は嬉しいです。

緑茶成分配合で犬にも優しい

消臭効果の目的で液剤には緑茶成分が配合されています。

この緑茶成分にはアンモニアの嫌な匂いを消してくれる効果があるのですが、人体や犬にとっても無害の成分です。

人にも犬にも無害。

もしワンちゃんがこのスプレーをした直後の床やゲージを舐めたとしても全く問題ありません。
どうしても使用した後の床は水分を帯びてしまうので、ワンちゃんが舐めてしまいがちです。しかしこの消臭剤であればもその問題も心配ありません。

実際に使った感想としては確かに使用直後は床が少し湿った感じになりますが、思いの外すぐに乾くのでワンちゃんが舐めたりしたことはありませんでした。

なのでワンちゃんのそういった癖を気にしている方にもおすすめです。

 

「 天然成分消臭剤」のデメリット

 

気になる点は洗浄効果。

商品名にもある通りですが、あくまで本製品は「消臭剤」です。

一応除菌効果も含むので臭いの他に汚れが気になる部分に吹きかけてタオルや雑巾などで拭き取ればある程度は汚れも落とせますが、洗浄効果にはあまり期待しないほうがいいでしょう。

汚れをきれいに落としたいのであれば、掃除に特化した他の製品と併用するのがいいでしょう。
掃除をして、最後の臭いのケアとしてこの商品を使用するのが理想的な使い方です。

 

 まとめ

今回紹介したのは「JOYPET(ジョイペット) 天然成分消臭剤」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・あえてマーキングは妨げない消臭性能
・人間の嗅覚には反応しない消臭力
・緑茶成分配合で犬にも優しい

以上の3点が非常に優れた商品です。
商品名にもあるように臭いの消臭に特化した除菌スプレーです。部屋の汚れが気になる点をきれいにしたいのであれば、本製品と洗浄効果の高い掃除用商品と併用して使用するのがいいでしょう。
ワンちゃんのおしっこの習性を阻害せずにしっかりと消臭ができる非常におすすめしたい商品です。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます

 


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.