商品レビュー

小型犬ドッグフード決定版!?ドッグフード「ポンポンデリ」の魅力を口コミやレビューから徹底解剖。

こんにちは、皆さんはワンちゃんに与える「ドッグフード」をどのような基準で選んでいますか?

毎日食べる食事である以上、安全性はもちろんですが、ワンちゃんの健康維持が見込めるドッグフードを食べさせてあげたいものです。

「良いドッグフード」といっても、その選択肢はネットショップではたくさんありすぎるため、ポイントを絞って厳選したいです。

 

コアラ
子犬に合ったドッグフードを見つけたい。
お悩み人
もっとご飯の食いつきをよくしたい。
たぬき
腸内環境を整えてあげたい。

 

安全安心、そして健康時に加えて上記のような悩みを持つ飼い主の要望に応えたフードが今回紹介するこちらの商品

ドッグフード「ポンポンデリ」です。

 

本商品はこんな方におススメ!

  • 子犬に適したフードを探している
  • 愛犬のご飯への反応を良くしたい
  • 腸内環境を改善して体質を変えてあげたい

 

この商品の最大の特徴は「腸内環境の改善」をコンセプトに原材料をとても厳選している点です。

ワンちゃんの体調が良くない時に起こる、「涙やけ」「毛並みの乱れ」「アレルギー」などの原因は“腸内環境の乱れが引き起こしている”という考えから、
徹底的にワンちゃんのお腹に良い食材ばかりを使用して作られたのがこの「ポンポンデリ」です。

そのため、愛犬の腸内環境に負担をかけることなく毎日のご飯で健康維持を目指せるという点がポンポンデリの最大の良さと言えます。

本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。
是非最後までお付き合いください。

 

ドッグフード「ポンポンデリ」

ペットの成長段階 アダルト
フレーバー かつお節
商品の形状 ‎小粒
内包量 ‎800g
原材料 ‎‎鶏肉、玄米、大麦、鰹節、ビール酵母、鶏ガラスープ、甜菜繊維、鶏レバー、卵黄粉末、黒米、赤米、米油、ムラサキ芋、玄米麹、ブロッコリー、にんじん、イヌリン(水溶性食物繊維)、フラクトオリゴ糖、コラーゲンペプチド、りんご、昆布、DHA含有精製魚油、セレン酵母、乳酸菌、ミネラル類(卵殻未焼成カルシウム、塩化カリウム、グルコン酸亜鉛、ピロリン酸第二鉄、グルコン酸銅)、 ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB12、パントテン酸カルシウム)

参考:amazon商品ページより

 

ドッグフード「ポンポンデリ」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・体質改善が見込める
・小型犬に特化した成分構成
・腸内環境を整える成分を多く配合

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

体質改善が見込める

獣医が監修した有効成分を配合

「涙やけ」「毛並みの乱れ」「アレルギー」など、特に小型犬に起こりやすいこれらの症状の原因は「腸内環境の乱れ」だと言います。
獣医が監修の下、とにかく腸内環境に有効な成分を配合している為、体質改善を見込めるドッグフードになっています。

小型犬に特化した成分構成

植物性物質をカット

抵抗力の低い小型犬がアレルゲンになることは珍しいことではありません。
そしてその原因の一つが市販のドッグフードに含まれる「植物性物質」と言われています。

ポンポンデリは植物系物質を一歳使用していない為、
アレルギーや体調不調の原因を作りません。

動物性タンパク質を「鶏肉」に限定

また動物性たんぱく質を『鶏』に限定しています。

このように「ポンポンデリ」は成分構成から徹底していて、
アレルゲンをはじめとした生活習慣から起こりうる症状のリスクをケアしています。

腸内環境を整える成分を多く配合

お腹に優しい成分を厳選

愛犬の食いつきと栄養バランスを考え、メインの食材には「九州産若鶏」が使用されています。
加えて栄養価と嗜好性が高い「鶏レバー」も入っているので、ワンちゃんはガツガツいきたくなるでしょう。
ですが、腸内への負担は最小限になるように噛まなくても胃で溶け切るように設計されています。

腸に負担をかけない栄養バランス

メインのお肉のタンパク質成分だけでなく、ブロッコリーやにんじんなどの野菜類もバランス良く入っているので、
健康的な食事で腸活もできるというハイブリッドドッグフードになっています。

ドッグフード「ポンポンデリ」のデメリット

 

惜しい点は適正な犬種がやや限定的な点

ここまで非常におすすめできるドッグフードだと紹介してきましたが、
ひとつだけ気になる点があります。

それは対応する犬種がやや限定的な点です。

口コミの低評価部分

・多頭飼いで大型犬から小型犬まで飼っているが、大型犬は食いつきが悪い
・ポメラニアンを飼っていますが、あまり食いつきが良くない。
等々、犬種や愛犬のサイズによってはやや食いつきが良くないようです。

筆者の感想

「小型犬の腸内環境の改善」というコンセプト通り、その役割はきちんと担ってくれる
とても高品質な安心できる商品です。

しかしながら、口コミやレビューを見ていると
犬種や犬のサイズ感が違ってくると適したドッグフードはまた別の商品になってくるのだろうなという印象でした。

複数の種類のワンちゃんを一緒に買っている場合はドッグフードは分けたほうがいいかもしれません。

まとめ

今回紹介したのはドッグフード「ポンポンデリ」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・体質改善が見込める
・小型犬に特化した成分構成
・腸内環境を整える成分を多く配合

以上の3点が非常に優秀なドッグフードです。

小型犬に特化した体質改善フードという意味では非常におすすめしたい商品です。
毎日の食事の中で腸内環境を整えて、アレルギーケアや体質改善につながるというコンセプトは非常に理にかなっていると言えるでしょう。

また味や匂いも良い点もグッドです。実際にワンちゃんが食いつきが良くなるので、その点も評価が高いです。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.