商品レビュー

寒い冬でもポカポカ快適!?Pecute ペット ホットカーペットを徹底レビュー

こんにちは、もうすぐ12月でだんだん冬本番になってきましたね。
ワンちゃんたちの寒さ対策をしてあげなくてはならない季節です。
皆さんのお家はどのようにして寒さ対策をしていますか?

 

寒さ対策といっても暖房を1日中付けると電気代がかさみます。
ストーブを付けるのもいいですがワンちゃんたちが触ったら大変です。
ではどのような寒さ対策をしたらいいのか
悩まれている方多いのではないでしょうか?

 

コアラ
ワンちゃんたちの寒さ対策何が最適?
うちのワンちゃん暖房が効いた部屋が苦手なの
お悩み人
たぬき
部屋のホットカーペットを一日中つけておくのも電気代が気になる

暖房は乾燥するからなるべくつけたくない。
ストーブも遊んで倒したりしたら大事故に繋がるので
なるべく避けたいですよね。

またワンちゃんたちは私たちよりも低い位置で暮らしています。
部屋は上の方に暖気が溜まり、下はなかなか暖まりません。

私たちより低い位置で暮らしているワンちゃん達に
寒い思いをさせず、
快適に過ごすせるようにしてあげたいですよね。

そんな寒さ対策に最適な商品を今回紹介していきます。

「Pecute ペット ホットカーペット 5段温度調節 4段タイマー機能 猫 犬 小動物用」です。

 

本商品はこんな方におススメ!

  • 冬場でもワンちゃん達に快適に過ごしてもらいたい
  • 動物専用ホットカーペットでぬくぬくになって欲しい
  • その日の気温でカーペットの温度を調節したい/li>

 

この商品の特筆しているところは、
ワンちゃん達を温めてくれるのはもちろん
5段階の温度設定、時間になると自動で電源が切れるタイマー機能で
都合に合わせて使用することができ、

ワンちゃんがコードを噛んでしまっても感電しないように保護管が付いていたりと
安全面でも大変優れている点です。

もうそろそろ寒くなってきたから
ワンちゃん達のために専用ホットカーペットを買おうと考えているが
ペット用ホットカーペットといってもたくさん種類があって
何がいいのか迷っている、、
という方にぜひご一読していただきたく思います。

本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。
是非最後までお付き合いください。

 

Pecute ペット ホットカーペット 5段温度調節 4段タイマー機能 猫 犬 小動物用

サイズ展開 Sサイズ(32x40cm)
Mサイズ(40x50cm)
Lサイズ(50x65cm)
材質 コットン, ポリ塩化ビニル
屋内外での使用 ‎屋内

参考:Pecute公式ページより

 

「Pecute ペット ホットカーペット 5段温度調節 4段タイマー機能 猫 犬 小動物用」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・5段温度調節 · 4段タイマー機能搭載
・お手入れ楽々
・安全面もバッチリ

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

5段温度調節 · 4段タイマー機能搭載

5段温度調節可能

30°C、35°C、40°C、45°C、50°Cで温度調節が可能です。

温度を細かく調節できるので
その日の気温に合わせて設定できます。

またワンちゃん達のお気に入りの温度に調節できるので
暑がりのワンちゃんには30°C
寒がりのワンちゃんには45°Cと
それぞれの体質に合わせることが出来ます。

 

温度表示があってわかりやすい

以前使っていたホットカーペットは
弱、中、強でしか調節出来なかったので
実際何度くらいなのかよくわかりませんでした。
弱では寒かったり、中では暑すぎたりと
ワンちゃんもお気に召してくれませんでした。

ですがこのカーペットは温度表示があり、
5段階に調節できるので
ワンちゃんの好みに合わせた温度調節が出来ました。

ワンちゃんもちょうどいい温度で心地いいのか
ほとんどカーペットで寝ています。

部屋ごとに設置するのも◎

私はとてもこの機能が気に入ったので追加でもう一枚購入しました。
暖房の効いた部屋では30℃に設定したもの
暖房をつけていない部屋では40℃に設定したもの
を設置しています。

このように温度調節が可能なので各部屋に置いて
ワンちゃんは好きな時に好きな場所で過ごすことが出来ます。

タイマー機能がある

4H、8H、12H、24Hの4つの時間設定が出来ます。
タイマー機能があるので
冷える朝のみ使用するため4Hに設定したり
寝ている間の夜から朝までの
12Hにタイマー設定したりと
生活リズムに合わせてタイマー設定出来ます。

設定した時間が終わると自動で消えるのでつい消し忘れてしまった
ということが無くなります。

私のワンちゃんは夜寝ている間に
暑くなって目が覚めてしまうことがあるので4H機能をよく使用します。
寝初めはヒート機能でポカポカにして
寝付いてからは暑くなりすぎてしまないよう電源が切れるようにしています。
朝には寒くなりちょうどいい時間に起床します。

 

ワンちゃんや私たちの生活リズムに合わせて
細かくタイマー設定できるのでとてもありがたい機能です。

お手入れ楽々

<h4洗濯機で洗える

このホットカーペットはカバーとカーペット部分に分けることが出来ます。
カバーは洗濯機で丸洗い出来ます。
カーペットは洗うことは出来ませんが
抗カビ、防菌加工されているので
汚れたらサッと水拭きすれば綺麗になります。

洗ってもへこたれない

ふわふわのカバーですが洗濯機で何回も洗っていますが
毛玉になったり、ふわふわ感が損なわれることはありませんでした。

カバーもグレートブラウンの二枚付きですので順番に使うことで
劣化のスピードを和らげることが出来ます。

ホットカーペットは普通のカーペットに比べて
清潔に保つためのお手入れが大変そうなイメージがありましたが、
このカーペットは
カバーもチャック式で取り外し簡単で
洗濯機で丸洗いできるので
面倒くさがりな私でもちゃんと綺麗を保てています。

お手入れが簡単なのは私たち飼い主にとってとても助かりますよね!

安全面もバッチリ

噛んでも安心感電防止保護管付きコード

万が一ワンちゃんがコードを噛んでしまった時に
感電しないように保護管が巻き付いています。
スチール保護管にもう一枚環境に優しい医療用PVC素材の
保護管があり二重構造になっています。

 

線断絶もしづらい

コードを遊んで噛んでしまって断絶させてしまうことが
以前他の電化製品であったので、このように
二重構造で保護されているのはとてもありがたいです。

実際ワンちゃんが遊んで甘噛みしていましたが
とても丈夫でコードに傷さえついていませんでした。

コード問題を心配されている方も多いのではないでしょうか?
このコードは多少噛んでも危なくないのでやんちゃなペットにも安心して使用できます。

ですがやはり噛みすぎるとちぎれてしまう恐れがあるので
全く安全だと思わず、噛んでいたら止めてあげたくださいね。

 

やはり私たちはワンちゃんたちにとって
安全なものを選びたいですよね。

このホットカーペットは安全面でもとても優れているので
安心してワンちゃんに与えられます。

 

「Pecute ペット ホットカーペット 5段温度調節 4段タイマー機能 猫 犬 小動物用」のデメリット

 

もう少しこうして欲しいポイントはもっと細かく温度したい!

ここまでとても使い勝手が良く、とても優れているホットカーペットだと紹介してきましたが、もっと改善して欲しいなという点があります。

それは温度調節が5段階しかないという点です。

口コミの低評価部分

・5℃ずつしか設定できないのでもっと細かく温度設定したい。
・30℃からではなく20℃くらいから設定できると良い。
5段階で5℃ずつではワンちゃん達の好みにあった適温にできない
と不満を抱いている方がいました。

筆者の感想

実際使ってみて、確かに5℃ずつではぴったりの適温には
しづらいかもしれません。
ですが私のワンちゃんは暑くなってきたら自分で離れ、
また寒くなったら戻ってと自分で調節しているので
5段階あれば全く問題なく使用できています。

もっと細かく温度調節したいという方は
細かくできる商品を選んだ方がいいかもしれません。

まとめ

今回紹介したのは「Pecute ペット ホットカーペット 5段温度調節 4段タイマー機能 猫 犬 小動物用」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・5段温度調節 · 4段タイマー機能搭載
・お手入れ楽々
・安全面もバッチリ

以上の3点が非常に優秀なペット用ホットカーペットです。

これがあれば寒い冬でも
ワンちゃん達もホットカーペットでポカポカ
快適に過ごすことができるのはないでしょうか?

機能面でも安全面でも◎なこちらのカーペット
一枚買ったら私みたいにもう一枚買いたくなりますよ!

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.