商品レビュー

安定感抜群!?cocomall犬用ハーネスを徹底レビュー。口コミ評価と実際の使い心地について

こんにちは、散歩中ワンちゃんが急に走り出してしまい、紐が食い込んで苦しそうだなと感じたことありますよね?
どうにかして紐が食い込まず快適に散歩させてあげたいものです。

コアラ
首輪タイプのリードをつけて散歩すると苦しそう、、
散歩中の引っ張りグセがすごくて首の負担が心配
お悩み人
たぬき
快適に散歩させてあげたい

好奇心旺盛なワンちゃんは急に走ったりするので首輪がしまってしまいます。
散歩は毎日するものです。なのでワンちゃんを安心安全にお散歩させてあげたいものです。
そこで今回紹介したいのが、引っ張り癖のあるワンちゃんにもってこいの犬用ハーネスです。

「cocomall 犬用ハーネス」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • 散歩中の引っ張り癖を治したい
  • 首輪だと苦しそう
  • 着脱簡単な物がいい
  • 走っても外れないものがいい

 

この商品の特筆しているところは、着脱簡単でしっかりワンちゃんの体にフィットしてくれるところです。引っ張りグセが治らないワンちゃんや首輪を付けても抜けてしまうという方に是非オススメします。更にこちらのハーネスは色展開、サイズ展開も豊富であなたのワンちゃんにぴったりのハーネスが見つかること間違いなしです!
本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。是非最後までお付き合いください。

 

1.cocomall犬用ハーネスの基本情報

商品名 犬用ハーネス
首回り XS:25.5 - 38cm
S:31.5 - 50cm
M:32.5 - 52cm
L:39.5 - 56.2cm
XL:45 - 77.5cm
胴回り XS:145kg
S:165kg
M:220kg
L:240kg
XL:275kg

参考:amazonより

 

「cocomall犬用ハーネス」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・体にフィットし安定性抜群
・着脱が簡単
・デザイン性が優れている

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

体にフィットし安定性抜群

体の痛みを抑えつつ、しっかり支える

こちらのハーネスは四つのアジャスターと二つバックルで全方位がっちり固定されています。

ワンちゃんのカラダに触れる部分はすべてソフトパッドメッシュ生地で覆っています。

そのため、肌触りがソフトで摩擦による痛みはありません。更にカラダに食い込んで不快感を与えないように、ハーネスの幅が広めに作られています。

引っ張っても圧力が体全体に分散され、安定感が増すので、バランスよく歩けるようになり心地好くお散歩できるというわけです。

安定性も抜群

以前使用していたハーネスはワンちゃんが後ろに踏ん張るとスポッと身体が抜けてしまっていました。

ですがこの商品に変えてからは一度も身体が抜けていません。
また引っ張りグセがあり、強い力で引くと首や脇が擦れていましたがこのハーネスはしっかり体にフィットしてくれるので擦れがなくなりました。

愛犬もとても気持ち良さそうに散歩するようになりました。

散歩中の引っ張りグセでワンちゃんの首や脇への負担が心配な方に大変オススメな商品です。

着脱が簡単

他商品のハーネスは前足をあげて通さなければならないものが多いですが、このハーネスは体を持ち上げて前足を通して装着する必要はありません!
頭から被って後ろのバックルを二箇所止めるだけで装着完了します。

調節も楽チン設計

装着してから長さ調節もできるのですが、最初にだいたいワンちゃんの体形に合わせて調節しておけばより楽々着脱できます。
また体を持ち上げる必要がないのでシニア犬にも簡単に着脱できます。

私も着脱簡単というのに惹かれて購入してみましたが、レビュー通りとても簡単でした。
前足を通すタイプだとワンちゃんが嫌がってなかなか足を通してくれず、装着にとても時間が掛かっていました。

ワンちゃんにとっても着脱簡単

こちらは頭を通すだけなので、餌をハーネスの所に持っていくとそのままスポッと頭を通してくれます。
慣れてくると自分から頭を通すようになりました!

バックルも背中部分に付いているので上でカチッと簡単に止めることができます。

デザイン性が優れている

カラー展開もとても豊富

自分の好きな色やワンちゃんに似合う色を選ぶことができます。
ハーネスっぽくないスタイリッシュでキュートなデザインも人気の理由の一つです。
更に反射素材で出来ており、暗い夜道でも反射するので安心安全に散歩することができます。

反射性の高い素材で暗い場所でも安心

入射した方向に対して集中的に反射するためライトに照らされると遠くからでもよく見えます。
また、ハーネスの背中部分にハンドルが付いて、愛犬の飛び出しを防ぐことが出来たりととても便利です。

このようにおしゃれでスタイリッシュなだけではなく使いやすいように工夫されている点が非常に評価が高いです。

 

「cocomall犬用ハーネス」のデメリット

 

惜しい点はハーネスの重さ。

ここまでしっかり体にフィットし、着脱楽々、おしゃれでスタイリッシュと完璧なハーネスですが、

ひとつだけ気になる点があります。

それはしっかり厚手過ぎて重たいという点です。

ハーネスの作りがしっかりし過ぎていて力の弱い小型犬には少し重たすぎるという声がありました。

体をしっかり支えたり、摩擦を少なくするために厚手作っているので、少し重たく感じてしまうようです。

確かに重みはあるので力の弱いワンちゃんには逆に負担になってしまうかもしれません。

私の愛犬も小さいですが、しっかり長さを調節して、体にぴったりにしてあげれば重たくてずれてしまうということはありませんでした。
重量をしっかり確認して購入することをオススメします。

まとめ

今回紹介したのは「cocomall犬用ハーネス」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・体にフィットし安定性抜群
・着脱が簡単
・デザイン性が優れている

以上の3点が非常に優れたハーネスです。

おしゃれでスタイリッシュな見た目に加え、安定性、着脱が簡単と細部まで工夫が張り巡らされている素晴らしいハーネスです。

毎日の散歩がより快適で楽しくなること間違いなしです。
ハーネスをつけて安心安全に外出させてあげましょう。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.