商品レビュー

切れ味に感動!廣田工具製作所 ペット用つめきり [ZAN] ギロチンタイプを徹底レビュー

こんにちは、ワンちゃんの爪切りをするとき、嫌がってなかなか切らしてもらえない!と悩んでいる方多いのではないでしょうか?爪切りをしようすると暴れてしまい、危うく皮膚を切ってしまいそうになったことありますよね。毎回の爪切りが大変すぎてワンちゃんもわたしたちも疲れてしまいます。簡単に爪切りを済ますことが出来たらとてもありがたいですよね。

コアラ
爪切りをちゃっちゃと済ませたい
嫌がっている姿を見るとかわいそうで爪切り出来ない、、
お悩み人
たぬき
でも爪は伸びるから切らないと

爪切りを嫌がるワンちゃん猫ちゃんは多いのではないでしょうか?
なかなか爪切を切らしてもらえず、体力を奪われ私たちもワンちゃんたちもヘトヘトになってしまいます。
楽々スムーズに出来たら、ストレスなく爪を切ってあげることが出来ます。
そこで今回紹介したいのが、爪切りを簡単に行うことが出来るペット用爪切りギロチンタイプです。
「廣田工具製作所 ペット用つめきり [ZAN] ギロチンタイプ」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • 暴れてしまいなかなか爪切りできない
  • 切る時の音でワンちゃんがびっくりしてしまう
  • 切りやすい爪切りが欲しい
  • ハサミタイプの爪切りは微妙だった

 

この商品の特筆しているところは、とにかく切れ味抜群で、軽くて持ちやすく、切る時の音が静かなところです。この商品を使用するとあっという間に爪切り完了します!
爪を切ろうとすると、愛犬愛猫が嫌がって毎回苦戦してしまうという方に方に是非オススメします。
本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。是非最後までお付き合いください。

 

ペット用つめきりギロチンタイプの基本情報

商品名 廣田工具製作所 ペット用つめきり [ZAN] ギロチンタイプ
本体サイズ (幅X奥行X高さ) :10×1.5×12.5cm
本体重量 0.15kg
切断対象 犬、猫、小鳥、小動物の爪

参考:廣田工具製作所公式ページより

 

「廣田工具製作所 ペット用つめきり [ZAN] ギロチンタイプ」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・切れ味がいい
・軽くて持ちやすい
・切る時の音が静か

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

切れ味がいい

この爪切りはとにかく切れ味が抜群です。この爪切りを使えば、硬い爪でも一回でスパッと切れます。

その切れ味の良さから早くこの爪切りに変えればよかったと声が続出しています。

私は以前ハサミタイプの爪切りを使用していましたが切れ味が悪く、力を入れてもなかなか切れず苦戦していました。

切れ味が良いから力入らず

このギロチンタイプは、スパンっと切れ味抜群なので簡単に爪を切ることが出来ました。本当に気持ちいいほどよく切れます。更に、切れ味がいいので爪が破れてしまうこともないのでワンちゃにとっても安全です。
また爪を切る時間も少なくて済むのでのでワンちゃんも嫌がらず、じっとしてくれるようになりました。

今まで嫌がって暴れて大変だったので爪切りの時間が苦でしたが、このギロチンタイプに変えて爪切りの時間が苦ではなくなりました。
とにかくスパンと一回で切れるので、切れ味がいいものを探している方にぜひオススメです。

軽くて持ちやすい

手に馴染むフィット感

この爪切りは本体重量0.15kgととても軽いです。大きさも手に収まるちょうどいい大きさなので持ち心地が良く、よく手に馴染みます。
ハサミタイプ違って握りやすい持ち手になっていますので、スパッと簡単に切れます。

慣れるとハサミタイプより切りやすい

またギロチンタイプだと持ちやすいので、力を入れずにスパンと切れるので狙いが定まりやすくなり、爪切りがとても楽になりました。

また、抱っこして爪切りする場合も、力がいらないので疲れません。
このギロチンタイプは軽くて持ちやすく力が最小限で済むので、爪切り初心者の方にもオススメ出来ます。

切る時の音が静か

ギロチンタイプの爪切りと聞くと切る時の衝撃が大きく、ワンちゃんがびっくりしてしまうのではないかと心配になりますよね。

ですがこの爪切りは切る時の衝撃が少なく、音もとても静かです。
音が大きいとワンちゃんがビックリして暴れてしまう、なんてことよくありますよね。
私のワンちゃんも爪を切る音にビックリして逃げ回って爪切りが出来ないということがよくありました。

音に敏感なワンちゃんも安心

この爪切りはバチンという音がしないのでビックリしないどころか、切ったことも気付かないなんてこともありました。
抱っこしながら爪を切ると嫌がるのワンちゃんでも寝ている隙に爪を切ることも出来ます。

それくらい音が静かのなのでワンちゃんが暴れて爪が切れないということもなくなりました。
動物は音に敏感なのでカチッと大きな音がなるとワンちゃんたちのストレスになってしまいますが、静かだとストレス軽減させてあげられます。

 

「廣田工具製作所 ペット用つめきり [ZAN] ギロチンタイプ」のデメリット

 

惜しい点は慣れるまで時間がかかる。

ここまで切れ味抜群、持ちやすくて使いやすい、衝撃が少ないとても便利爪切りで申し分ないかと思いますが、ひとつだけ気になる点があります。

それは慣れるまで少し時間掛かるという点です。
始めてギロチンタイプを使用するという方には少し難しく感じるかもしれません。
コツがいるので慣れるまで時間が掛かったという声が見られました。私もハサミタイプに慣れていたので最初は難しいなと思っていたのですが、爪との距離感がわかるようになれば簡単に出来るようになりました。
なので最初は少し使いづらいと思ってしまうかもしれません。慣れるととても便利な商品なので練習してマスター出来るようにすれば問題はないかと思います。

まとめ

今回紹介したのは「廣田工具製作所 ペット用つめきり [ZAN] ギロチンタイプ」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・切れ味がいい
・軽くて持ちやすい
・切る時の音が静か

以上の3点が非常に優れた爪切りです。

他商品よりも切れ味がよく、ササっと爪切りを終えることが出来るので、ワンちゃんたちも私たちも快適に爪を切ることが出来ます。ハサミタイプが使いづらいなと思われている方や、爪切り初心者の方にもぜひオススメしたい商品です。
憂鬱だった爪切りタイムもこの爪切りで楽々簡単に済ませちゃいましょう。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.