商品レビュー

ドライブ中もリラックス!?Mofechペット用 ドライブシート

こんにちは、ワンちゃんとドライブするとき、
安全のためにどのような対策をしますか?

びっくりして急に飛び出してしまうワンちゃん
車酔いしてしまうワンちゃん

これでは安心してドライブを楽しめません!
もっとワンちゃんにとって楽しいものにしてあげたいですよね。

またそのまま乗せると毛や
外で遊ばせた後についた泥で汚れてしまうので車内の掃除が大変です。

今回は、ワンちゃんとのドライブがもっと快適になるあれをご紹介します。

コアラ
キャリーケースに入れると車酔いしてしまう

[st-kaiwa20]ワンちゃんにドライブを楽しんでもらいたい[/st-kaiwa2]

たぬき
もちろん安全でなければ!

ワンちゃんと旅行に行ったり、
近場のスーパーに行ったりと
普段の生活の中でだドライブは欠かせません。

ですがそのまま車に乗せると
揺れた衝撃で体を打ってしまったり、
興奮して飛び出して怪我をしてしまう恐れがあります。

また、キャリーケースに入れて車に乗せると
安定感がなく車酔いしてしまうこともあります。

ワンちゃんにドライブをもっと快適なのもししてあげたいですよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、ワンちゃんのことを第一に考えた
ペット用ドライブシートです。

「Mofechペット用 ドライブシート」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • 安定性があって落ち着くものがいい
  • 安全面もしっかり配慮されたものがいい
  • 丈夫で長く使えるものがいい

 

この商品は、
ちょうど良い厚みのクッションで
安定性があり、ボックス型なのでワンちゃんを包み込むような
安心感があります。
ドライブ時のワンちゃんの車酔いをなくしてくれます。

飛び出し防止のリード&フックもついているので
安全性も高いです。

防水性もあるので、万が一お漏らししてしまっても
車のシートが汚れるのを防いでくれます。

このドライブシートがあればより
ワンちゃんにとってより楽しいものになるのは間違いありません。

本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。
是非最後までお付き合いください。

 

Mofechペット用 ドライブシート

サイズ 55*50*30cm
素材 ポリエステル+オックスフォード
対象動物 中小型犬、猫、うさぎ

参考:amazon商品ページより

 

「Mofechペット用 ドライブシート」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・安定感がある
・お手入れ楽々
・生地が丈夫

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

安定感がある

ふかふかクッション&滑り止め

シートには調節可能なセーフベルトがついているので
車の座椅子にぴったりに設置できます。

また、分厚すぎずふわふわなクッションなので安定感があります。
さらに、クッションの裏に滑り止めがついており、揺れがあっても安心です。

ワンちゃんの車酔い解消?!

キャリーケースに入れて車に乗せると
車酔いしてしまうワンちゃん多いですよね。
このドライブシートに変えたら車酔いが改善された

という口コミをたくさん見ました。

安定感のあるふわふわクッションのおかげで
快適に過ごすことができるということですね。

筆者の感想としては
別のシートを使っていた時は
車でのお出かけが大好きな愛犬ですが
ただ座って外を見ているだけでした。
滑り止めもついていなかったので安定感があまりなかったのか
なんだかいつもそわそわしていました。

ですがこのシートに変えてから
安定感もあり、特にクッションがお気に召したようで
リラックスしてぐっすり眠っている時もあります。

ワンちゃんにとって本当に居心地の良いクッションであることがわかります。

お手入れ楽々

洗濯機で洗える

クッション自体を洗濯機で丸洗いできます。
取り外し可能のカバーを洗うこともできます。

汚れたらすぐに洗濯できるので衛生的にもいいですよね。

防水加工もありがたい

クッションのカバーは防水加工されており、
万が一おしっこをしてしまっても吸い込まず、弾くようになっています。
お水をこぼしてしまったくらいならタオルで拭けばすぐに乾く速乾性もあります。

旅行の時によく使用するのですが
そとで走り回ったあと足を拭いてシートに
戻すのですが、取りきれなかった泥など
付着してしまうことがよくあります。

洗濯機ですぐに洗うことができるので
汚してしまっても全く負担になりません。

さらにすぐに乾きます!これは何気にポイントが高いです。
お手入れが簡単なのは、
私たちにとってとてもありがたいことですよね!

とにかく生地が丈夫

洗ってもヘコタレない

この商品はポリエステル生地とオックスフォードという
スポーツウェアによく使われている通気性があり
厚くて丈夫な生地を使用しています。
なので何度洗っても型崩れしません。

耐久性がある、長く使える

生地が丈夫でヘコたれないので長く使うことができます。
私も1年ほど使用していますが、クッションが変形してしまったりなどは全くなく、買った時のままです。

今までのベッドは洗い続けたり、使い続けるとクッション性が
なくなってきたりしましたが、このシートは耐久性も兼ね備えています。

値段も5,000円と比較的安価でその上長く使えるというのはありがたいです。

「Mofechペット用 ドライブシート」のデメリット

 

惜しい点は小さいワンちゃんには安定性がない

ここまで機能性に優れているペット用ドライブシートだと紹介してきましたが、
ひとつだけ気になる点があります。

それはクッションが柔らかいので小さいワンちゃんだと安定感がないという点です。

口コミの低評価部分

・クッションが柔らかすぎて、小さい犬は転がって逆に車酔いする。
ふかふかすぎで小さいワンちゃんは埋もれてしまうようです。

筆者の感想

愛犬も4kgと小さいですがふかふかすぎて転がってしまう
ということはありませんでした。
確かにクッションは他社のものよりふかふかなので
赤ちゃんワンちゃんは転がってしまうのかもしれません。
ですが個人的な感想だと硬い方が転がってしまう印象があるので
柔らかいのはむしろいいのではと思います。

まとめ

今回紹介したのは「Mofechペット用 ドライブシート」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・安定感がある
・お手入れ楽々
・生地が丈夫

以上の3点が非常に優秀なペット用ドライブシートです。

ワンちゃんとのドライブを
より安全に、より快適にしたいという方にぜひオススメします。
またワンちゃんの車酔いを治したいという方も
試して見てはいかがでしょうか?

とにかくワンちゃんがリラックスするようになりました!

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.