商品レビュー

すべての犬のために開発された!?オーガニック ホホバとティーツリーのシャンプーを徹底レビュー

 

こんにちは、みなさんはワンちゃんをお風呂にいれる際、シャンプーで体を洗ってあげると思います。ですが、そのシャンプーにもこのような問題があったりしませんか?

コアラ
口に含まないように泡立ちの悪いシャンプーを使ってるけど、しっかりきれいに
なってる実感がないな~。
香り付きのシャンプーで私は好きなにおいだけど、ワンちゃんは嫌がっててすごい体を床にこすりつける。
お悩み人
たぬき
肌が弱いのかシャンプーがあっていないのか、体をかきむしる回数が増えた気がする。

そもそも犬にとっては自分のニオイを落とされること事態があまり嬉しくないので、体を洗われることを嫌がるワンちゃんも多いと思います。それでもたまに行うシャンプーの際はワンちゃんにとっても納得のいく洗い上がりにしてあげたいものです。

そこで今回紹介したいのが、そんなシャンプー事情を解決してくれるアイテムです。

「オーガニック ホホバとティーツリーのシャンプーです。」です。

本商品はこんな方におススメ!

  • ワンちゃんのお風呂嫌いを治したい。
  • ワンちゃんの毛並みを綺麗にしたい。
  • アレルギーや敏感肌にも優しいシャンプーを探している。
  • ずっと使い続けられるシャンプーを探している。

 

この商品の特筆すべき点は確かな洗髪力とワンちゃんへの細かな配慮にあります。
泡立ちの良さからしっかりとワンちゃんを洗えるのに、泡やその自然な香りはわんちゃんにとっては無害であるため、安心して使うことができます。
とくにシャンプーを嫌がるワンちゃんにはこの商品は大変おすすめです。
本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。是非最後までお付き合いください。

 

1. オーガニック ホホバとティーツリーのシャンプーの基本情報

商品名 オーガニック ホホバとティーツリーのシャンプー
使用できる犬種、大きさ 全成長期
原材料 オーガニックホホバ油、ティーツリー、レモンユーカリ、ラベンダー、オーガニック フコイダン(海藻エキス)、ニーム、エミューオイル
内容量 本体:250mL

参考:ハッピーピーター公式サイトより

 

「オーガニック ホホバとティーツリーのシャンプー」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・フワフワの洗い上がりで毛並みが整う
・自然な香りであと残りしない
・アレルギーや敏感肌にも優しい

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

フワフワの洗い上がりで毛並みが整う

泡立ちが良い

泡立ちはそれなりに良いので、指の腹でしっかりも見込むとよく泡立ちます。

万が一、泡がワンちゃんの目や耳に入っても問題ないように自然成分を中心に配合しており、ワンちゃんのことを第一に考えて設計されています。

ラベンダー香料を配合

また自然成分の中には消臭、殺菌効果のある木の油やリラックス効果のあるラベンダーがふんだんに配合されています。

洗剤成分もお湯で落ちやすいように設計されていて、洗い上がりはフワフワな毛並みになります。
実際に使ってみると実感できるのですが、ワンちゃんも気持ちよさそうでしっかりと汚れを落とせるのにワンちゃんにとことん優しいというこだわりが見えます。

自然な香りであと残りしない

ラベンダーの香りがほのかに香るのですが、とても自然で手が乾くとその匂いもくなります。

人と犬、互いのことを考えた設計

ワンちゃんは人よりもずっと鼻が利くので、人間にとって香りのよいシャンプーは嫌がる傾向がありますが、このシャンプーは一味違います。
人にとっては自然な香りをシャンプー中に感じることができて、シャンプーが終わると香りがなくなるので、犬にとっても私たちにとっても気持ちの良い状態が続きます。

アレルギーや敏感肌にも優しい

オーストラリアで生まれたこのシャンプーは原材料にとてもこだわっていて、とことん動物にとって良い効果のある成分を厳選して配合して作られています。
そのため、敏感肌やアレルギー気質のワンちゃん、そして生後間もない子犬から老犬まであらゆる犬種に対応できるようになっています。

幅広い犬種に対応

実際に私も過去にトイプードルと大型犬のレトリバーを飼っていたのですが、そのころにこのシャンプーに出会ってから犬たちの反応が確かに変わったのです。
良いシャンプーをつかえばワンちゃんのお風呂嫌いもなくなるのは本当なんだと実感しました。

 

「オーガニック ホホバとティーツリーのシャンプー」のデメリット

 

気になる点は香りの持続力

ラベンダーの香りでリラックス効果があるとされる本製品ですが、犬のためを考えて香りはあくまで自然な感じであと残りもないように設計されています。
あらっている最中はラベンダーの良い香りがするのですが、シャンプー後はまったくの無臭になります。

そのため犬の臭いも戻りやすいので、シャンプーの頻度が少なめの飼い主さんにとってはシャンプーの回数は増えるかもしれません。
シャンプーの回数は増えるかもしれないことはかいぬしさんの手間が増えるので考え方によってはデメリットととらえられるかもしれません。

 

まとめ

今回紹介したのは「オーガニック ホホバとティーツリーのシャンプー」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・フワフワの洗い上がりで毛並みが整う
・自然な香りであと残りしない
・アレルギーや敏感肌にも優しい

以上の3点が非常に優れたシャンプーです。

とにかく犬にとって何がよいのかを追求した成分配合になっているのがポイントで。
ワンちゃんのお風呂ギライを変えてあげたいと思っている方には非常におすすめしたい商品です。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.