商品レビュー

これで外出時でも安心!?PETLIBRO 自動給餌器 猫 中小型犬用を徹底レビュー

こんにちは、皆さんは一日中家を空けるとき、ワンちゃんの餌やりどうしていますか?
友人や家族に餌やりを変わってもらえればいいですが
毎回代行してもらうわけにはいかないですよね。
または外出前に多めに餌を入れて置いて行くという方
多いのではないでしょうか?

 

でもそうすると多く食べ過ぎたり、食べなさ過ぎたりと
心配な点がたくさんありますよね。
外出時でも決められた時間に一定の量の餌を与えられたら安心して外出出来ます。

 

コアラ
長時間の外出時の餌やりどうすればいいの?
餌を置いていったけど全然食べてくれてなかった。
お悩み人
たぬき
餌をちゃんと与えられたら安心して家を空けられる

長時間の外出の時に一番の悩みポイント、ワンちゃんの餌やり。

私たちがいなくてもちゃんとした時間に一定の餌を与えることが出来たら、、
と思っている方多いのではないでしょうか。

そんなワンちゃんをお留守番させる時に
どのようにして餌を与えたら良いのだろうか?
と悩んでいる方に今回紹介したいのは
安心して外出できる!と話題の自動餌やり器です。

「PETLIBRO 自動給餌器 猫 中小型犬用」です。

 

本商品はこんな方におススメ!

  • 外出時自動で餌を与えたい
  • 決まった時間に餌を与えたい
  • 量も設定できるとありがたい/li>

 

この商品の特筆しているところは、
自動で一定の時間、量で餌を正確に出すのはもちろん、
細かく時間や量の設定ができたり、声録音機能が付いていたりなど
とにかく多機能な点です。
口コミでも高評価が多くみられました。

お仕事などでよく家を空ける方、この自動餌やり機があれば
設定した時間に設定した量の餌を自動で与えることが出来ます。

ワンちゃんもいつも通りの時間にご飯が食べられます。
飼い主の私たちも安心して家をあけることが出来ます。

また普段の餌やりを楽にしたいという方にもオススメです。

本稿ではこの商品の魅力を余すことなく紹介していきます。
是非最後までお付き合いください。

 

PETLIBRO 自動給餌器 猫 中小型犬用の基本情報

商品寸法 (長さx幅x高さ)30 x 19 x 19 cm
容量 4L
給電方法 ‎ACアダプター給電または
単1形アルカリ乾電池3本給電(電池付属なし)

参考:amazon商品ページより

 

「PETLIBRO 自動給餌器 猫 中小型犬用」のメリット3つ

まずこの商品が他の商品と比べて優れている点は以下の3つです。

・細かく時間、量設定ができる
・とにかく多機能
・デザインがシンプル

これらの点は他の類似商品と比較してもかなり優秀です。
それぞれ詳しく見ていきます。

細かく時間、量設定ができる

4食に分けて給餌可能

この給餌器は一日四食まで給餌ができます。
短時間のお出かけの時は1回か2回、
長時間のお出かけの時は4回とその時の都合に合わせて回数を設定できます。

 

更に時間も4回分別々に細かく設定できるので、
いつも与えている時間に自動で給餌できます。

最初ちゃんと設定した時間に出るのか不安だったので
1日試しで行ってみましたが時間の狂いもなく、4回設定した時間に
給餌されました。
1分も狂いがなかったので感動しました!

私は朝が弱いので朝の時間は毎日自動にしてます。

量も調整できる

一食5gから200gまで餌の量の調節が可能です。
ポーションという単位で設定します。

餌によって1ポーションのグラム数は異なりますが
私の餌は5グラムでした。
なので一食5ポーションに設定しています。
設定する前にワンちゃんが1日どれくらい食べているか測っておくと良いかもしれません。

 

更に各時間で一食の餌の量を設定できるので昼は多めに、夜は少なめになど調節できます。

一食一食調節できるのはとても優れている機能ですよね!
何グラム与えたかを把握できるので健康管理にも役に立ちそうです。

このように細かく時間、量設定ができるのでワンちゃんの生活習慣に合わせて
給餌できます。

外出する時、大体の餌をどーんと一食置いて出て行っていたので
ワンちゃんがお腹空いてしまうのではないかと心配していましたが
この給餌器を使ってからはしっかり自動で給餌してくれるので安心して外出できます。

ワンちゃんもお腹が空いてしまったりしないので快適なお留守番が
できますよね!

とにかく多機能

録音機能

録音機能で自分の声を録音して流すことができます。
これは個人的にとてもありがたい機能でした。

餌がでるタイミングでご飯だよーと音声が流れます。
音声が流れるので餌に気づき走って食べにいってくれます!

何も設定しないと餌が出たかわからないくらい無音で
ワンちゃんも気づきづらいので
この録音機能を使うことをオススメします。

 

乾燥剤で餌がシケない

餌を入れておくタンクの蓋に乾燥剤を入れるポケットが付いています。
乾燥剤をつけておけば長時間餌をそのまま入れて置いても鮮度が保たれます。

梅雨の時期なんか特に湿気が多いのでタンクの鮮度が心配でしたが
乾燥剤のおかげで餌の鮮度を保ったまま
ワンちゃんにあげることが出来ました。

停電対策もバッチリ

この給餌器は電源&電池の2WAYで使用できます。
電源で使用していてもし停電になってしまっても、
自動で電池給電に切り替わります。

私は普段電源で給電していますが万が一の時のために電池を入れています。
停電した時のことも考えられているなんて配慮がすごいですよね。

長期お家を留守にする方にぜひオススメします。

 

このように飼い主目線でだけではなくワンちゃん目線での機能も
たくさんあり、開発者さんたちの行き届いた配慮を感じます。
口コミでもこれらの機能全て高評価でした。

デザインがシンプル

スタイリッシュな見た目

とてもスタイリッシュな見た目で部屋の景観を損ねません。
ブラックとホワイトがあり、自分の部屋の雰囲気に合わせて選べます。

私も最初かっこいい!と思いこちらを購入しました。
やはり部屋に置いておくものなのでなるベくシンプルな物がいいですよね。

機能はもちろんだけどおしゃれにもこだわりたい!
という方にもオススメです。

 

フードタンクとトレイのみのシンプル構造

餌を入れておくフードタンクと食器部分のトレイだけの
シンプルな構造です。
フードタンクは外してそのまま洗浄できます。
トレイ部分は機械が入っているので直接水道での洗浄はできませんが
ウエットティッシュなどで拭いていつでも清潔に保つことができます。

こういう機械って何がか構造が難しくて洗いづらいイメージがありました。
ですがこの給餌器は2つに分解して別々に洗浄できるのでお手入れも簡単でした。

シンプルな構造でお手入れ楽々なところも高ポイントです。

 

「PETLIBRO 自動給餌器 猫 中小型犬用」のデメリット

惜しい点は蓋にロック機能がない

ここまでとても使い勝手が良く、何一つ申し分ない給餌器だと紹介してきましたが、ひとつだけ気になる点があります。

それはフードタンクの蓋にロック機能がないという点です。

口コミの低評価部分

・フードタンクの蓋にロックがないのでワンちゃんが開けてしまう恐れがある。
・遊んで給餌器を倒してしまい餌が出てきてしまった。
蓋にロック機能がないので蓋を開けてしまうのでは
という心配をしている方が多くいました。

筆者の感想

実際使ってみて、確かにロック機能はありませんでしたが
一度も蓋をとってしまったことはありません。
ペットによって違うと思うので絶対にないとは言い切れませが、、
ただ触れただけでずれてしまうということありません。

心配であればテープで軽くためておくなど対策してみてもいいかもしれません。

まとめ

今回紹介したのは「PETLIBRO 自動給餌器 猫 中小型犬用」でした。

もう一度特徴をまとめておくと

・細かい時間、量設定ができる
・とにかく多機能
・デザインがシンプル

以上の3点が非常に優秀な自動給餌器です。

これがあればワンちゃんをお留守番させる時も
しっかり決まった時間に決まった量の餌を与えることが出来ます。

安心して外出することができるようになります。
使ってみたらもっと早く買っておけばよかった!と思うこと間違いなしですよ。

購入を迷っている方はこの記事を参考にしていただければ幸いです。

商品リンクは転記してありますので、下記リンクから購入もできます。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では また別の記事で


-商品レビュー

Copyright© 愛犬健康NET , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.